高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知家の通販】トマト煮!アヒージョ!うなぎの蒲焼き!高知の美味しいご当地缶詰・瓶詰いろいろ試せる贅沢5種セット!

       

この情報は2023年10月10日時点の情報となります。

ひと昔前は非常食のイメージもあった缶詰ですが、ここ数年で嗜好を凝らしたグルメ系のものが多く発売されるなど人気の缶詰・瓶詰商品。
今回は、そんな缶詰や瓶詰の商品の中から、高知の食材を贅沢に使ったこだわりの逸品を厳選しました。「高知家の〇〇」限定のお試しいただきやすい5種セットです!

>>注文受付・商品発送は「まるごと高知ECサイト」にて承ります。

高知の恵みを贅沢に詰めた缶詰・瓶詰5種セット

自然豊かな高知では、魚、肉、野菜など、新鮮で美味しい食材がたくさんあります。今回は、そんな高知ならではの食材の魅力をぎゅっと詰め込んだ缶詰・瓶詰の中から5種類を厳選。お試しいただきやすいセットにしました。保存性はもちろんですが、フタを開けるだけで本格的な味わいが楽しめる缶詰・瓶詰。この機会に是非ご賞味ください!

海辺の小さな町で作られた、こだわりの缶詰3種

まずご紹介するのは、高知県西部の海辺の小さな町にある黒潮町缶詰製作所で作られたこだわりの缶詰。パッケージデザインもとってもおしゃれで、天面には使用している魚のイラストが描かれています。もちろん、美味しさも抜群でファンも多いとか。今回はそんな数ある人気缶詰の中から「トマトで煮込んだカツオとキノコ」「柚子香るブリトロ大根」「黒潮オイルのマグロとキノコ」の3種をご用意いたしました。どれも高知ならではの食材をレストランのようなクオリティで缶詰に仕上げたグルメな方も唸る逸品です。

トマトで煮込んだカツオとキノコ

高知で穫れたぶなしめじと鰹を使い、トマトベースでじっくり煮込んでいます。フタを開ければごろりとした存在感のある鰹の切り身とたっぷりのしめじ。香りもよく、まるでイタリア料理の前菜のよう!

 

柚子香るブリトロ大根

和食の定番ブリ大根を高知の名産品でもある柚子の香りで仕立てたひと品。まず驚くのは小さな缶詰からは想像できない大きなブリの切り身がたっぷり!大根もよく味が染みこんでおり、口の中でとろけます。

 

黒潮オイルのマグロとキノコ

太平洋で穫れたビンチョウマグロをぶなしめじとたまねぎ、生姜と合わせたオイル漬け。たっぷりのオイルに浸ったマグロの身はまさに絶品の味わい。このままでも美味しいですが温めてアヒージョ風にしても◯。

サラダにも

シェフや栄養士が携わり、非常時の栄養源や缶詰としてだけでなく、料理としての完成度にもこだわって作られているため、幅広い年齢層の方に楽しんでいただけます。どれも7大アレルゲン不使用ですよ。

 

脂が甘い!?こだわりの飼育方法で育てた豚肉を使用したおかず肉

次にご紹介するのは、四国デュロックファームの「四万十ポークのおかず肉」です。こだわりの飼育方法で脂の甘い、ジューシーな豚肉を作り出しています。なんと、エサとして芋けんぴを食べているそうです!今回は、そんな豚肉を使った「四万十ポークのおかず肉」をご用意しました。しっかりとした味わいのある肉味噌となっており、豚肉以外の材料も高知県産のものをふんだんに使っています。ごはんはもちろんですが、野菜や豆腐などに添えるなど幅広くご利用いただけます。

四万十ポークのおかず肉

ぎっしり詰まった豚肉ミンチ!甘辛い香りが食欲を刺激します!

しっかりした味付けでご飯にもマッチ!

 

高知県産のうなぎと高級しょうがで作られた、うなぎ生姜

最後は、さらに贅沢な一品、四万十生産が作る「うなぎ生姜」をご紹介!高知県産のうなぎの蒲焼を、黄金しょうがという高級品種の生姜と煮つけた逸品です。蒲焼特有の甘辛さの中に、生姜の辛みがアクセントとなっており、タレや生姜もあわせて味わっていただきたい商品です。ごはんや和え物、卵焼きや豆腐に添えても美味しくいただけます。

うなぎ生姜

丁寧に焼き上げられたうなぎの切り身がたっぷり!口の中で広がるうなぎの旨みは、文句のつけようがない間違いない美味しさ。味付も上品ですので、食べ飽きることなくどんどんお箸がすすみます。

ぬる燗、熱燗のお供にもおすすめです。

 

高知の美味しさがぎゅっとつまった缶詰・瓶詰セット。「高知家の〇〇」だけの特別セットです。この機会をお見逃しなく!

今回は、高知の魅力がつまった缶詰、瓶詰を厳選しました。週末のひとときやご褒美タイムにぴったりです。是非この機会に食べ比べを楽しんでください! 

このお試しセットは本企画だけの特別セットとなりますので、どうぞお見逃しなく!

\こんな方におすすめです!/

★自分へのご褒美に

★グルメな方への贈り物に

★非常食・保存食として

★缶詰・瓶詰ファンの方

★ご当地の美味しいものに出会いたい方

 

商品は高知県アンテナショップ「まるごと高知」から直送いたします。

「まるごと高知ECサイト」では、他にも土佐酒などを取り揃えています。是非ご覧ください。

>>「まるごと高知ECサイト」はこちら