高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知家の通販】秋の気配だ!芋栗スイーツファン必見「高知の芋栗スイーツお試し3種セット」販売開始!

       

この情報は2023年9月27日時点の情報となります。

>>注文受付・商品発送は「まるごと高知ECサイト」にて承ります。

1品目は、見た目の可愛さに心奪われる四万十ドラマという会社がつくる「焼きいもモンブラン」。四万十川流域の資源を大切にしたものづくりを行っている会社だけあって、この商品も素材を活かしたスイーツになっています。味のベースとなる芋は、四万十川流域界隈で栽培された人参芋を使用。丁寧な仕込みで仕上げたモンブランクリームは、なんと一つ一つ手絞りで盛り付けられています。また、土台となるサブレ生地にもひと工夫。四万十町の山の中で作られる塩「山塩小僧」を使い、人参芋特有の甘さを引き立てています。見た目も味わいも抜群な「焼きいもモンブラン」。一度はご賞味いただきたい逸品です。

 

2品目は愛嬌たっぷりのイラストが目を引く、菓子処 青柳の「栗のマドレーヌ」です。栗のブランドは全国に様々ありますが、高知の四万十栗は一般的な栗と比べて大粒で、糖度も高く、和栗らしい甘さが特徴。そんな四万十栗のペーストを生地にたっぷりと練り込み、大粒の渋皮栗の甘露煮を忍ばせてじっくりと焼き上げることで、栗の香ばしさと甘さを最大限引き出しています。ひと口ごとにふわりと広がる四万十栗の味わいは、まさに至福の美味しさ。誰にでも好まれる優しい風味ですので、小さなお子様のおやつとしてはもちろん、ご年配の方のお茶菓子としてもおすすめです。ぜひご賞味ください。

 

3品目も菓子処 青柳の四万十栗を使ったスイーツ、その名も「しまんとまろんぱい」。高知が誇る清流・四万十川の恵みが育てた四万十栗を100%厳選使用し、口溶けのよいなめらかな餡に仕上げて優しくパイ生地で包んでいます。甘すぎない四万十栗の風味を大切にした優しい風味は、まさに世代を問わず愛される味わい。絶妙な加減で焼き上げられたパイ生地は、さっくりとした軽さとしっとりとした食感の両方をあわせ持ち、口の中で栗の餡を美味しく引き立てます。見た目はおまんじゅうのようですが、味わいは洋菓子の風味も感じる和洋折衷のスイーツ「しまんとまろんぱい」。英語のタイポグラフィでデザインされたパッケージもおしゃれな、高知の人気スイーツです。日頃のご褒美として、おひとついかがでしょうか?

 

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した「焼きいもモンブラン」「栗のマドレーヌ」「しまんとまろんぱい」。ただ単に美味しいだけではなく、しっかりと高知の良さが詰まった3品を厳選しましたのでスイーツ好きの方だけではなく高知の魅力を知りたい!という方にもおすすめです。今回はお試しいただきやすいように1種ごとの個数を減らしてお求めいただきやすい価格にしました。限定企画ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

商品は高知県アンテナショップ「まるごと高知」から直送いたします。

▼送料がお得なまとめ買いセットはこちら

「まるごと高知ECサイト」では、他にも土佐酒などを取り揃えています。ぜひご覧ください。

>>「まるごと高知ECサイト」はこちら