高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【三山ひろしのさんさん歩】プロマジシャンが披露する驚愕の凄技マジックに魅了!マジックバー「マジシャン鈴木」

       

この情報は2024年2月24日時点の情報となります。

    高知県出身の紅白演歌歌手・三山ひろしさんと、さんさんテレビ・川辺アナウンサーが三山さんのふるさと高知県をゆる~くお散歩。今回は高知市廿代町(にじゅうだいまち)にあるマジックバー「マジシャン鈴木」を訪れた。

    200種類を超えるマジックに心奪われるマジックバー「マジシャン鈴木」

    前回の記事に引き続き、高知市内をお散歩する三山さんと川辺アナ。今回は高知市廿代町をお散歩する。

    2人が向かったのは、飲食店が多く入っているビルだ。

    手先が器用な三山さんにぜひ体験してほしいことがあるということで、さっそくお店へ。

    ※前回の記事は、本記事の最後からお楽しみください

    訪れたのは、2023年11月にオープンしたマジックバー「マジシャン鈴木」。

    マジックのステージショーを楽しみながらお酒を飲める、エンターテイメントバーだ。

    オーナーを務めるのは、マジシャン歴16年の鈴木勝幸さん。

    ステージマジックやテーブルマジック、水晶玉パフォーマンスなど、レパートリーを200種類以上持つプロマジシャン。

    挨拶代わりに絵画の中から鳩を出すマジックを披露し、三山さんと川辺アナを驚かせた!

    二人は、数あるマジックの中でも簡単な技を体験させてもらうことに。

    テーブルが宙に浮く様子に、川辺アナは仰天!

    一方、三山さんは水晶玉パフォーマンスに挑戦し、手先の器用さを褒められる。

    色々なマジックを体験し、楽しくなってきた2人。そろそろプロの腕前を生で見たい!ということで、鈴木さんにテーブルマジックを見せてもらうことに。

     

    これぞプロマジシャン!開いた口が塞がらない驚愕の凄技に魅了される

    鈴木さんに好きなカードを取って、サインを書いてくださいと頼まれた三山さん。

    ハートのエースを選び、サインを書いてシャッフルされた山札にカードを差し込む。

    山札の真ん中あたりにカードを入れた三山さん。すると鈴木さんは山札の一番上にあるカードをひっくり返して見せる。

    クローバーのクイーンが出てきたのだが、右手でゆっくりカードを擦ると・・・三山さんがサインしたカードに変化した!

    世にも奇妙な現象に、言葉を失う三山さんと川辺アナ。

    マジックは、まだまだ終わりではない。

    どうしてもプロのマジシャンが失敗しているところを見たい意地悪な三山さんは、なるべく鈴木さんにトランプを触らせないよう、自らカードを入念にシャッフルする。

    そして、再び山札の一番上のカードを引いてみる。すると、またもや三山さんがサインしたカードが現れた。

    さすがにこれには恐怖すら感じたようで、大きな悲鳴をあげてびっくりしてしまった・・・

     

    マジックを始めるきっかけは1冊の本だった!

    鈴木さんがマジックを始めるきっかけとなったのは、高校時代に出会った1冊の本がきっかけだったという。

    高校卒業後は、短大に通いながらストリートマジックで腕を磨き、少しずつファンを増やしながら、人脈作りを行なった。

    そして、マジシャンとしての16年間で培った経験やスキルを後世に繋げていきたいと思い、マジックバー「マジシャン鈴木」をオープン。

    仕事をしながらマジックを学べる環境を作り、より多くの方にマジックの魅力を伝えていくために尽力している。

    鈴木さんの熱い想いに心を打たれた三山さんと川辺アナ。マジックの魅力に少しずつ引き込まれているようだ!

     

    三山さんvs川辺アナ!どちらが上手に披露できるかマジック対決

    人の心を惹きつける数々のマジックを体験し、私たちも真似してみたい!ということで、三山さんと川辺アナでマジック対決に挑む!

    三山さんはアシスタントの岩佐恭成さんにトランプマジックのレクチャーを受ける。

    一方、川辺アナは鈴木さんにコインマジックを伝授してもらう!果たしてどちらに軍配が上がるのか?楽しみだ。

    先行は三山さんから。

    川辺アナに山札から1枚好きなカードを選んでもらう。引いたカードはダイヤのエースだ。

    ジョーカーのカードを2枚取り出した三山さん。なんとこのジョーカー2枚が川辺アナの引いたカードを探し出してくれるというのだ。

    山札の一番上と一番下にジョーカーをセットする。そして勢いよくテーブルに放つと、三山さんの手には3枚のカードが残った。

    その3枚のカードの中で一枚だけ裏向きのカードを川辺アナがひっくり返すと、なんとダイヤのエースが現れた。これぞひろしマジック!

    続いては、後攻の川辺アナがマジックを披露!

    500円玉とトランプを使用した瞬間移動マジックを行う。

    500円玉を置き、その上からトランプで500円玉を目隠しすると、500円玉がいつの間にか移動!

    目にも止まらぬ速さで次々と500円玉が移動する様子に、三山さんはびっくり。

    これは対決に負けたかもしれないと焦る三山さん・・・果たして勝負の行方は。

    審査員・鈴木さんのジャッジはなんと、三山さんの勝利。

    川辺アナのマジックも完璧だったのだが、教えてもらったマジックに少しアレンジを加えた三山さんの勝利となった!

    わずかな時間だったが、完璧にマジックを覚えて、最高のパフォーマンスを発揮できた三山さんと川辺アナ。

    すっかりマジックの魅力にハマってしまったようだ!

    今度訪れる時は、お酒も一緒に楽しみながら、ゆっくりとプロマジシャンの技を楽しみたいと思った2人であった。

    今回のさんさん歩はここまで!次の「さんさん歩」はどこへ行こうか?次回の記事もお楽しみに。

     

    マジックバー「マジシャン鈴木」

    住所:高知県高知市廿代町4-9 メトロポリタンビル4階
    電話:070-5516-8851

    情報提供:高知さんさんテレビ
    文/さたけゆうや