高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知グルメ】ボリュームたっぷりステーキに柔らか牛すじカレー「Chubby’s Kitchen」ほっとこうちオススメ情報

       

この情報は2024年2月2日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ。今回は、ジューシーなお肉が味わえる洋食店をご紹介!

やって来たのは、高知市中心部からは車で約10分の高知市一宮にある「Chubby’s Kitchen」(チャビーズ キッチン)。

2023年7月に、イタリアンのお店からステーキ&ハンバーグがメインのお店にリニューアルしたお店だ。

リニューアル後もあたたかみのある雰囲気はそのままで、テーブル席に加え座敷席もあるので、子ども連れも安心して来店できるのが嬉しい。

チャビーズ キッチンの自慢は、なんといっても肉!「好きなものをとことん楽しみたい」という気持ちを満たしてくれる、ボリュームたっぷりの肉料理が味わえる。

「ジューシーなお肉をガブッと頬張りたい!」そんな時におすすめなのがこちら。「ガップリステーキ150g」(2640円)。

メインにかけるこだわりソースは、子どもから大人まで楽しめる4種類から選ぶことができる。王道の「デミソース」、洋風照り焼き味の「タマネギソース」、ケチャップをアレンジした「ハーピーソース」、さっぱりとした「山盛りおろし」があるが、今回は「タマネギソース」をチョイス。

お肉は脂と赤身のバランスが良いリブロースを使用していて、飴色タマネギと牛の出汁で作ったソースが肉の旨味を引き立てている。

さらにエビフライやクリームコロッケなどをプラスすることも可能で、お好きなトッピングで自分好みのボリュームたっぷりのワンプレートを完成させることができる。

牛スジを贅沢に使用した「カレーランチ(サラダとスープ付き)」(1430円)もおすすめ!

じっくり煮込んでほどけるような柔らかさになった牛スジと、チキンカツや素揚げした野菜をトッピングした大満足のカレーで満点の笑顔に♪

その他にも、肉汁たっぷりで柔らかいハンバーグや、お子様ランチ、パスタにスイーツなど、洋食好きの夢が詰まった「チャビーズキッチン」で美味しいひとときを味わってみて。

ここで店主の大塚さんにお話を伺った。

-お店をオープンされたきっかけを教えてください。

大塚さん:友達同士、カップルだけではなく、おじいちゃん、おばあちゃんを含む家族みんなで来ていただいても、美味しい楽しい時間を過ごせるお店にしたいなぁと思いオープンしました。そのため、ハンバーグには最近はやりの牛100%のパティではなく、あえての合い挽き肉を使って食べやすくしています。

-お店一押しメニューを教えてください。

大塚さん:がっぷりステーキ(牛リブステーキ)を玉ねぎソースで食べてもらったり、しあわせハンバーグをデミグラスソースで食べていただくのがおすすめです!色々な味が楽しめるお子様ランチで、子どもたちにワクワクと美味しさを届けたいです。

-読者に向けてメッセージをお願いします。

大塚さん:イタリアンからステーキ&ハンバーグのお店に生まれ変わりました。小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、家族皆様で美味しいひと時をお過ごしください。

お肉をたっぷり楽しめるチャビーズキッチン。家族と友人と、そして1人で、お腹を空かせて訪れたいお店だ。

 

Chubby’s Kitchen

住所:高知市一宮中町1-1-48
TEL:088-874-2277
営業時間:11時30分〜14時30分(OS14時)
定休日:日曜、水曜夜
駐車場:11台

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/