高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

高知グルメや観光スポットにハンドクラフトそしてニッチな趣味まで!高知県人のこだわりが詰まった【高知家の○○月間人気記事ベスト5】

       

この情報は2023年4月1日時点の情報となります。

3月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

それでは、3月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!

 

5位】【三山ひろしのさんさん歩 】趣味の鳩レース優勝100回以上のナス農家さんにお邪魔して“高知なす宣伝隊長”が収穫体験

三山さんが安芸市のナス農家さんを訪れた「三山ひろしのさんさん歩」の記事がランクイン。

こちらの農家さんは美味しいナスを育てているだけではなく、「鳩レース」という競技で100回以上の優勝経験がある愛鳩家でもあるお方。

ナスと鳩へ惜しみない愛情を注ぐ農家さんの姿勢に、三山さんは感心しっぱなし。新しい出会いに刺激を受けた三山さんの様子は、記事中で!

【三山ひろしのさんさん歩 】趣味の鳩レース優勝100回以上のナス農家さんにお邪魔して“高知なす宣伝隊長”が収穫体験

 

4位】【グランドオープン】坂本龍馬に月の名所の桂浜の「桂浜公園」がリニューアルしてグランドオープン!

3月4日にグランドオープンした「桂浜公園」を、カツオ人間とともに訪問!

リニューアルされたのは駐車場から坂本龍馬像に向かう商業エリアで、お土産物屋さんや飲食店、ステージスペースが整備されている。

この春、高知観光に訪れた際には、新しい楽しみがいっぱいの桂浜公園を満喫してほしい。

【グランドオープン】坂本龍馬に月の名所の桂浜の「桂浜公園」がリニューアルしてグランドオープン!

 

3位】【高知グルメ】オムライスにハンバーグ!山間にあるお腹いっぱいになれる洋食屋「キッチンなかとよや」ほっとこうちオススメ情報

大豊町にある洋食屋さん「キッチンなかとよや」を紹介した記事。

親子で営むこちらのお店は昭和を感じる洋食メニューが人気なのだが、中でもおすすめはオムライスやハンバーグ!どこか懐かしさを感じる古き良きスタイルの洋食メニューに心をつかまれるファンの多いお店だ。

店主の愛情を感じる店名の由来やボリュームたっぷりの理由は、ぜひ記事内で。

【高知グルメ】オムライスにハンバーグ!山間にあるお腹いっぱいになれる洋食屋「キッチンなかとよや」ほっとこうちオススメ情報

 

2位】【三山ひろしのさんさん歩 】革は最高級しか使わない!一切妥協なしの本物にこだわるプロの革職人がいるお店「オートクチュール」

5位に続いて、「三山ひろしのさんさん歩」の記事がランクイン。

この記事では、三山さんがレザークラフトのお店「オートクチュール」を訪問し、昔ながらの足踏み式ミシンでコインケース作りにチャレンジ。

最高級の革を使い、一針一針丁寧に仕上げる手仕事の様子を見学し、裁縫好きな三山さんに火がついた!慎重かつ繊細に縫ったコインケースの出来栄えは果たして…。

【三山ひろしのさんさん歩 】革は最高級しか使わない!一切妥協なしの本物にこだわるプロの革職人がいるお店「オートクチュール」

 

1位】【高知グルメ】昭和レトロな店内でいただくカリッとジューシーな手羽先唐揚げ「手羽商店」ほっとこうちオススメ情報

3月に最も読まれたのは、香南市にある手羽先唐揚げの専門店「手羽商店」を紹介した記事。

カリッとジューシーな揚げたて手羽先は、お酒はもちろん、おかずにもピッタリ!

以前はテイクアウトのみだったが現在はイートインもできるようになり、「アツアツの手羽先を片手に、ビールを一杯」が可能に。至福の瞬間を楽しみに、「手羽商店」へ足を運んでみてほしい。

【高知グルメ】昭和レトロな店内でいただくカリッとジューシーな手羽先唐揚げ「手羽商店」ほっとこうちオススメ情報

 

4月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!

 

文/長野春子