高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

「食べて!遊んで!高知家応援プロジェクト」が始動!地産地消で高知を応援しよう

       

この情報は2020年6月12日時点の情報となります。

新型コロナウィルス感染症の影響で、生産者をはじめ小売店や飲食店など、高知県内の色々な業種の皆さんが厳しい状況におかれています。

できるだけ早くこのような状況から脱してもらいたいという思いから、県内の皆さんに県産品を購入していただいたり、県内観光に出かけていただいたりして、地産地消を進めようという応援プロジェクト「食べて!遊んで!高知家応援プロジェクト」が6月15日にスタート!

\「食べて!遊んで!高知家応援プロジェクト」特設サイトは、本記事の最後にご紹介しています。/

地産地消を進める応援プロジェクトとはどんなメニューなのかご紹介します。

 

高知家の魚応援

まずは、県民の皆さんに魚を食べてもらい、消費を増やそうという「高知家の魚応援キャンペーン」。

「#今日はさかなにしよう」キャンペーンは、量販店で購入した魚を使った料理写真や盛り付け写真を「#今日はさかなにしよう」のキーワードでSNSに投稿しましょう。抽選で100名に、5,000円相当の高知県内産の水産物がプレゼントされます。高知のお魚を美味しく食べて、養殖のマダイやカンパチなどが当たるかも。

応募方法:魚の料理写真を「#今日はさかなにしよう」とSNSで投稿
プレゼント商品:5,000円相当の高知県産水産物
期間:6月15日(月)~8月31日(月)

「今日はさかなにしよう」買って応援キャンペーンは 県内の量販店で県産水産物を5品以上購入した方に、抽選で300名に県産水産物がプレゼントされます。
量販店にある専用の応募封筒を使い、「高知県産」と分かる値札を5枚集めて応募しましょう。300名に高知県産水産物がプレゼントされます。

応募方法:「高知県産」と分かる値札を5枚集めて専用封筒で応募
プレゼント商品:10,000円相当(30名)と5,000円相当(270名)の高知県産水産物
期間:7月上旬~8月31日(月)

 

高知県アンテナショップ「まるごと高知」

間もなく10周年を迎える高知県アンテナショップ「まるごと高知」は、県民感謝キャンペーンをスタートします。
県庁のキャンペーン特設サイトから、ページ内にある応募ボタンをクリックして入力フォームから応募して下さい。
「まるごと高知」が監修する高知県産品の3000円相当の詰め合わせセットが1000名にプレゼントされます。
当選したら、県産品の写真と一緒に「#高知家食べて応援」と投稿して高知を応援しよう!

応募方法:まるごと高知のホームページから応募
プレゼント商品:高知県産品の3000円相当の詰め合わせセット
期間:6月15日(月)~6月30日(火)

 

高知の農業応援

「がんばろう!高知の農業応援キャンペーン」では、JA直販所(県内31店舗)で買い物をした方を対象に土佐和牛や県産メロンと野菜の詰め合わせがプレゼントされます。
直販所で買い物をするともらえる専用ハガキを使って応募しましょう。
土佐和牛や県産メロンと野菜の詰め合わせが500名にプレゼントされます。

応募方法:専用はがきを送って応募
プレゼント商品:土佐和牛300名、高知県産のメロンと野菜の詰め合わせ200名
期間:6月15日(月)〜6月30日(火)

 

#高知が好きやき

県内の観光地を訪れて「#高知が好きやき」のハッシュタグをつけて投稿した方を対象に、抽選で1,000名に3,000円相当の宿泊ギフト券がプレゼントされます。
まずは、「@naturallykochi」をフォローし、「#高知が好きやき」を付けて県内観光地の写真を投稿しましょう。投稿した写真は、「#おうちこうちプロジェクト」ページに掲載し、県内外に情報発信されます。

応募方法:①「@naturallykochi」をフォロー
     ②県内観光地の写真と「#高知が好きやき」をSNSで投稿
プレゼント商品:3000円相当の宿泊ギフト券
期間:6月15日(月)~7月31日(金)

 

高知でお泊まり

オンライン旅行会社を通じて宿泊予約した方を対象に、宿泊割引クーポンがプレゼントされ、少しお得に高知旅行が楽しめます。
高知県民に限らず、県外の方が高知観光で宿泊予約をする場合にも使えるサービスです。

応募方法:オンライン旅行会社を通じた宿泊予約
プレゼント商品:県内の宿泊施設で使える割引クーポン
期間:6月12日(金)~8月31日(月)

 

たくさんのキャンペーンが始まりますが、今回は第1弾。これから第2弾のキャンペーンも予定されています。
「食べて!遊んで!高知家応援プロジェクト」地産地消で高知を応援しよう!

 

特設サイトはこちら

「食べて!遊んで!高知家応援プロジェクト」特設サイトはこちらの画像をクリック!