高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

【動画】高知県四万十グルメ!食べて観て!食べて食べておなか幸せ1泊2日旅

       

この情報は2022年12月26日時点の情報となります。

line

四万十グルメ動画は記事の最後からご覧ください!

高知市から西へ、JRもしくは車で2時間あまり。

高知県西部の四万十市を訪ねてみたら美味しいものがあふれていて、食べて食べて、ちょっと観光して、また食べて、おなかが幸せいっぱいの旅になりました。

高知龍馬空港から高知駅までバス移動。

【おススメ記事&動画】『大阪から高知まで飛行機だと40分で着いちゃうって言うからどんだけ満喫できるか1泊2日で行ってみたら食べまくりの旅になった』動画公開!

JR高知駅に着いたら切符を購入。

ここで、県外からいらっしゃった方は切符の買い方にとまどうかも。

でも、ご安心を。

動画では切符の買い方をJRの職員さんが親切に教えてくれてます。

そして、鉄道ファンはここで見逃せないポイントが。

四万十市(中村駅)までは、振子式の特急用気動車である2700系気動車と、曲線と勾配が多い山岳路線用に開発された2000系気動車が走っていて、今回は高知駅から中村駅までは2000系の旅となります。

四万十グルメ動画は記事の最後からご覧ください!

2000系気動車

中村駅に到着したら、まずは朝ごはんをいただきます。

動画ではおススメのモーニングのお店をご紹介。

そのうちのひとつが、四万十市中村の天神橋商店街にある、

老舗レトロな「あっぷる」。

こちらではパン&おにぎりという炭水化物ペアのモーニングがいただけます。

動画では、この他にもおすすめのモーニングの喫茶店を紹介してます。

そして、食べまくってる合間にちょこっと観光スポットも。

四万十グルメ動画は記事の最後からご覧ください!

で、お次はランチ!

四万十と言えば、やっぱりコレ!鰻!ウナギ!うなぎ!

贅沢ランチですね~。

この他にも美味しいランチ店をご紹介しつつ、ディナーになだれ込みます。

動画は記事の最後からご覧ください!

天神橋商店街で仲良くなった国吉さんにおススメしてもらったイタリアンへ。

ん~、さすが地元の方おススメだけあって、間違いないですね~!

と、1日目はここまで。

記事で紹介した他にもおススメのお店をたくさん紹介していますから、是非動画を見て高知旅プラン作り&旅行に役立ててくださいね!

次回記事は2日目、四万十川上流の山あい「西土佐」に向かいます。