高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

高知の夏を満喫するカフェ&お土産&観光スポットを網羅!高知家の○○月間人気記事ベスト5

この情報は2022年8月1日時点の情報となります。

7月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

line

それでは、7月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!

 

5位】暑い高知で食べたくなる「〇〇〇出汁のところてん」と「〇〇かき氷」美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

全国津々浦々、年間600食を食べ歩いてきたマッキー牧元氏が、中土佐町の「高知屋」を訪れた記事。

夏にぴったりのところてんとひんやり美味しい特製かき氷など、この店でしか食べられない二品をいただく。するとどうだろう。店内はクーラーのないというのに、さっきまでの猛暑はどこへやら。涼やかな夏の風が吹き抜けていった。

【記事】暑い高知で食べたくなる「〇〇〇出汁のところてん」と「〇〇かき氷」美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

 

4位】自然・歴史編 高知のおすすめ旅行プランと事前に押さえておきたい観光スポット

こちらは「自然」「歴史」のジャンル別に、おすすめの観光スポットを紹介した記事。

水辺で楽しむアクティビティや歴史を学べる名所など、観光におすすめの人気のスポットが目白押し!

ぜひ、この夏の高知旅の参考にしてほしい。

【記事】自然・歴史編 高知のおすすめ旅行プランと事前に押さえておきたい観光スポット

 

3位】高知のお土産決定版!定番から珍味まで人気銘菓も名産品もまとめて紹介

県外の方におすすめしたい、高知の魅力がたっぷり詰まった人気のお土産をピックアップ!

定番のカツオはもちろん、ゆず、青さのり、生姜、文旦などなど、たくさんの名産品がある高知県。旅行の思い出とともに、渡す人のことを思いながら選んでみてくださいね。

【記事】高知のお土産決定版!定番から珍味まで人気銘菓も名産品もまとめて紹介

 

2位】豊かな高知食材から様々な料理を生み出す料理人との出会い「アンナータ」美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

5位に続いて、マッキー牧元氏の記事がまたまたランクイン!

はりまや町に店を構える「アンナータ」は、シェフが1人で切り盛りするイタリアン。繊細で華やかな盛り付けと、計算された焼きの技術がすばらしい名店だ。

豊かな高知の食材を生かしたコース料理を、ぜひ堪能してみてほしい。

【記事】豊かな高知食材から様々な料理を生み出す料理人との出会い「アンナータ」美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

 

1位】喫茶店が多い高知県!心くすぐるおしゃれなカフェでランチ&ブレイクタイ厶

人口1,000人あたりの喫茶店数が日本一と言われる高知県。海や川を一望できるカフェや古民家をリノベーションしたカフェ、ゆったり個室でくつろげるカフェなど、魅力的でユニークなカフェがたくさん。

旅行中の一休みに、ほっと癒されたい時に、おしゃべりしたい時に。シーンに応じて、お好みのカフェを選んでみてくださいね。

【記事】喫茶店が多い高知県!心くすぐるおしゃれなカフェでランチ&ブレイクタイ厶

 

8月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!

 

文/長野春子