高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

しっとりローストビーフがたっぷりのったガッツリ丼「HACHIYAカレー」ほっとこうちオススメ高知グルメ情報

       

この情報は2022年3月17日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ。今回は、テイクアウトもできる!「HACHIYAカレー」のボリュームご飯をご紹介!

高知市中心部から車で約20分。南国市にあるソフビフィギュアの制作現場を見学できる施設「海洋堂 Space Factory」のほど近くに店を構えるのが「HACHIYAカレー」だ。

【記事】世界の海洋堂が高知のコンテンツをフィギュア化して発信!

広々とした店内はテーブル席に加えてカウンター席もあり、おひとりからでも来店しやすい雰囲気。

今回注文したのは、「カレー」…ではなく「ローストビーフ丼」(950円)!

こちらはテイクアウトの開始をきっかけに登場したメニュー。

綺麗な赤身が食欲をそそる。

オーブンでじっくり焼き上げ、中はしっとりとした仕上がり。ローストガーリックとタレを絡めて口に運べば、柔らかな肉質と肉の旨みが広がり、思わずご飯をかき込みたくなる。

ご飯が隠れるほどお肉がたっぷり乗っていて、「お肉が食べたい!」という日にぴったりのボリューム感。

付け合わせのサラダは、カレー屋らしいスパイスが効いた絶妙なお味。

お店で提供しているメニューは、すべてテイクアウトが可能。

15種類のスパイスをブレンドしたスパイスカレーのほか、エビのココナッツカレーやチキンカレーなど、カレーは5種類を用意している。

エビや煮たまご、チーズなどトッピングを追加して自己流にカスタマイズを楽しむのもあり♪

お子様には「こどもキーマ」(400円)がおすすめ。

ひよこ豆とお豆腐が入った甘めの味付けで、名前の通り、小さなお子様でも食べられるように配慮されている。

そのほか、店頭には可愛い植物が並んでいる。

どれも個性が光る観葉植物で、自分だけのお気に入りを連れて帰りたくなる。

店主の刈谷さんにお話を伺った。

-「HACHIYAカレー」という、お名前の由来を教えてください。

刈谷さん:「HACHIYA」は、奥さんが鉢屋さんというのが由来です。カレー屋なので、そこにカレーとつけました。お店の植物は、奥さんがセレクトしています。販売もしています。

-ローストビーフ丼は、お肉がたっぷり乗ってボリューム満点ですね!

刈谷さん:そうですね。ボリュームがあるので、男性からも好評いただいています。プラス100円でごはん大盛り、「ローストビーフBig」(1250円)もご用意しています。

-テイクアウトはどのようなシーンで利用されていますか?

刈谷さん:お昼時はもちろん、仕事終わりに受け取りに来て、夕食としても利用いただいています。お気軽に来店していただければと思います。

カレー屋さんで提供するガッツリとしたローストビーフ丼。お店で、テイクアウトで楽しんでみてはいかが?

 

HACHIYAカレー

住所:南国市大そね甲1445
TEL:088-863-2885
営業時間:午前10時~午後5時 ※店内飲食は午後3時まで
定休日:日曜
P:5台

 

テイクアウトについて

注文受付時間/10:00~17:00
受け渡し可能時間/10:00~18:00
※当日の注文可能 ※売り切れ次第終了

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/