高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

50数年ぶりの大改装!和洋中華にカフェメニューも充実した老舗「レストラン グドラック」ほっとこうちオススメ高知グルメ情報

この情報は2022年2月24日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ。今回は50数年ぶりに大改装した「レストラン グドラック」をご紹介!

line

やってきたのは、南国バイパス沿いにある「グドラック」。高知市中心部からは車で約20分、高知龍馬空港からは約10分ほどの場所に位置している。

和・洋・中・キッズメニュー、スイーツなど、豊富なメニュー数を誇り、家族みんなが楽しめる事から長年にわたり、県民に愛され続けてきた老舗レストランだ。

この度、50数年ぶりに大改装をしたということでお邪魔してきた。

店内にお邪魔すると、木と暖色系の照明、黒が調和した和モダンな空間がお出迎え。

コンセプトは「新旧の融合」で、温かみの中に上品さを感じる落ち着いた雰囲気だ。

また、席の随所にもこだわりが光る。

ゆっくり落ち着いて食事が楽しめるようにと広めのスペースが用意されていて、席同士の壁もあえて高めに設定する事で、個室のようなプライベート空間に感じられる。

そして、子ども連れに嬉しいポイントがたくさん。

オムツ替えができるお手洗いや授乳室の設置のほか、離乳食を温める為の電子レンジや、ミルクを作る際に使うお湯が入ったポットを店内に完備していて、お客様が自由に使えるようになっている。

今回リニューアルに伴い、スタートしたカフェメニューの一部をご紹介。

デザートメニューは全部で7種類用意していて、社長におすすめを伺うと「フローズンチョコレートケーキ」(480円)だと答えてくれた。

濃厚なチョコレートケーキをフローズン状態で提供していて、今までにない食感がクセになるのだそう♪

また、7種類の内、3種類は130kcal以下のヘルシーケーキ(各380円)となっている。

ダイエット中の方や糖質制限中の方でも美味しくいただく事ができる。

その他、カフェラテに坂本龍馬のイラストをラテアートで描いた「龍馬ラテ」(550円)も注目の一品。

普段使いはもちろん、特別な日には12名まで利用できる個室席でゆったり過ごすのもオススメ!

白山社長にお話を伺った。

-リニューアルの経緯について教えてください。

白山社長:前々からグドラックの改装は考えていました。グドラックのコンセプト「家族みんなでグドラック」を大切にしつつ、光と明るさにフォーカスを当てて「新旧の融合」をイメージしました。

-長いお付き合いのお客さんも多いと思いますが、みなさんの反応はいかがですか?

白山社長:「ガラリと変わった!」「すごい!」と驚かれる方が多いですね。あとは、「リニューアルした後も、滝と鯉はいる?」とよく尋ねられます。店内を変わらず流れる滝と、鯉も店内を泳いでおりますので、「グドラックといえば」と楽しみにしてくださっている皆様もご安心ください。

-その他、耳寄り情報を教えてください。

白山社長:1月10日〜3月31日まで「高知なす」フェアを行なっています。高知を代表する演歌歌手であり、高知なす宣伝隊長の三山ひろしさんが選んだ4種の高知なす料理と、「三山御膳」(2500円 ※前日までの要予約)を提供しています。

【記事】「高知なす」宣伝隊長 三山ひろしイチ押し!簡単料理「高知なすのたたき」

装い新たに生まれ変わった「グドラック」で、ランチ・カフェ・ディナータイムをお楽しみあれ♪

 

レストラン グドラック

住所:南国市明見933
電話番号:088-863-2161
営業時間:午前11時〜午後10時 ※午後3時〜5時はカフェ営業
休:無休
P:大型駐車場

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/