高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

癒し&ディープ女子旅!プロがおすすめする南国市1泊2日満喫プラン

       

この情報は2019年8月16日時点の情報となります。

南国市観光協会が地元の魅力的な情報をお届け!今回は、女子旅におすすめしたい「癒し&ディープ女子旅」をテーマとした1泊2日の南国市満喫プランをご紹介。

 

癒し&ディープ女子旅1日目

【1日目のコース】
高知龍馬空港→レンタカー貸出→①前浜掩体群→②畑の食堂Copan→③鳥居杉→④サザンシティホテルにて宿泊

 

①前浜掩体(えんたい)群

高知龍馬空港からすぐの田園地帯に、第二次世界大戦中に敵の攻撃から飛行機を守るため使用された戦闘機格納庫「掩体(えんたい)」が 7 基点在している。
戦争の悲しさを伝え、反戦への願いを込め保存されている。

自然豊かな田園の中に鎮座する姿は荘厳。もの言わぬ掩体が、静かに語る。

 

前浜掩体郡
住所:南国市前浜

 

②畑の食堂 Copan

地元野菜をふんだんに使ったビュッフェ形式の料理と、週替わりのメイン料理(肉・魚・トマトカレーから選択)を組み合わせるランチが人気のカフェ「畑の食堂 Copan」。ビュッフェにはその時期に採れるカラフルな野菜料理が並ぶ。何を食べるかワクワク悩むが、おかわり自由なので、食べたいものを食べられるだけ取ってOKだ。
お腹に余裕がある方にはスイーツもおすすめ。
美味しい料理と、店内から見える美しい田園風景に癒されること間違いなし!


畑の食堂 Copan

住所:高知県南国市下末松126-1
電話: 088-819-1272
定休日:水曜日
営業時間:午前9時~午後4時

 

③鳥居杉

桑の川地主神社の参道の両脇に並んで立つ樹齢300年の杉。2本の杉の枝が、地上5mほどのところで水平に連結していて、まるで本当の鳥居のよう。“夫婦杉”とも呼ばれいて、結びつきの強さから縁結びのご利益があるという説があり、恋愛のパワースポットとしても人気の場所だ。
市街地からは離れており、山の中で静かなこの場所。神秘的で、日々の疲れをリフレッシュするには最高の場所だ。
鳥居杉

住所:高知県南国市桑ノ川 地主神社

 

④サザンシティホテル

市内一の規模を誇るホテル「サザンシティホテル」は、地域に根差したサービスが充実し、ゆったり大きなベッド・客室も魅力。
夕食は、ホテル又はホテル敷地内にあるレストラン・グドラックにて、南国市特産の軍鶏を使った料理「ごめんケンカしゃも」が堪能できる。生地から手作りという焼きたてクロワッサンの並ぶバイキングスタイルの朝食も人気!

 

サザンシティホテル

住所:高知県南国市明見933
電話: 088-863-2000

 

癒し&ディープ女子旅2日目

【2日目のコース】
⑤小さなガラス工房透千で世界にひとつのグラス作り→⑥土佐力舎インスタ映えランチ→<レンタカー返却>→高知龍馬空港

 

⑤小さなガラス工房透千(とーち)

環境に配慮したリサイクルガラスを使用した吹きガラス体験のできるガラス工房透千(とーち)。
素朴な質感のリサイクルガラスが、オシャレなグラスや一輪挿しに大変身。
世界にたった一つだけの作品で思い出作りを!

 

小さなガラス工房透千(とーち)

住所:高知県南国市十市3062
電話:070-5680-9307

 

⑥土佐力舎 Shop&Cafe

(四万十ポークのトマト煮込みのランチ)

(ローストビーフのサラダ仕立てのランチ)

女性に人気のカフェでは、室戸海洋深層水をはじめ、高知の食材をアレンジしたメニューを提供している。(※秋にメニューリニューアル予定)
併設するショップには、高知県内からセレクトしたこだわりの逸品が並んでいるので、お土産購入にもバッチリ。


駐車場にあるオブジェは、新宿のシンボルを彷彿させるが、そこは土佐の遊び心。インスタ映え間違いなし!

 

土佐力舎 Shop&Cafe

住所:高知県南国市田村釈迦堂甲526−1
電話:088-802-5885

 

高知龍馬空港があり、高知市中心部からも近く交通アクセスが良い南国市。
自然とオシャレのバランスがこじゃんと「のーがえい」き、ぜひ遊びに来て下さいね!

 

作/南国市観光協会

住所:高知県南国市大そね甲2301(南国市商工観光課内)
電話:088-855-3985
http://www.nankoku-kankou.jp/