高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知グルメ】筋肉ムキムキ店主が作るたんぱく質たっぷりファストフード「マッスルキッチン」ほっとこうちオススメ情報

       

この情報は2024年2月9日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメするグルメ情報を紹介していくシリーズ。今回は現代日本人に不足しがちな、良質なたんぱく質が手軽に摂れるキッチンカーをご紹介!

今回ご紹介するのは、キッチンカー「マッスルキッチン」。

2023年10月のオープン以来、店主の故郷である香美市を中心に回り、移動販売を行っている。

こちらのキッチンカーではホットドッグとハンバーガーの2種類のメニューを提供しているが、使用する肉はなんと全て馬肉!

東京の馬肉店から仕入れた肉は臭みがなく、他の肉と比べて低カロリーで低脂肪。

筋肉トレーニングに励む人はもちろん、ダイエット中の方やお年寄りなど様々な人に知ってもらいたい食材なのだ。

店主は、そんな馬肉の魅力を広めるべく、日々車を走らせているんだとか。

「馬肉ドッグ」(850円)は豚肉のソーセージで作るホットドックと比べて脂が少なく、くどさやしつこさがないのが特徴。

しかし、肉肉しさはしっかりと残っているため満足感もしっかりと得られる。

そして、あわせていただくドリンクはプロテイン!

こちらで提供しているドリンクはプロテインのみという、かなり筋肉への思いが伝わってくるラインナップだ。

ホットドックにかじりつき、すかさずプロテインをいただく。食べ進めるうちに、自然と筋肉意識が高まってくる。

お次は、分厚いパテが特徴の「馬肉ハンバーガー」(1050円)。

余計なものは挟まないシンプルなバーガー。

一緒に入ったピクルスが良いアクセントとなり、あっという間にペロリと平らげてしまった。

クセの少ない味わいで、老若男女誰もが楽しめる仕上がりだ。

最後に立派な筋肉の持ち主である、店主の明石さんにお話を伺った。

-お店をオープンしたきっかけ教えてください。

明石さん:5年ほど前から筋トレを続けてきて、食事にも気を使ってきました。食事について調べていくうちに、自分も含めて日本人に圧倒的に足りていない「良質たんぱく質」を手軽に摂れるお店をオープンしたいと思い、脱サラをしてお店を始めました。

-お店の名前の由来を教えてください。

明石さん:読んだままですね!「マッスルキッチン」の馬肉を食べて、みんなマッスルになってほしい!という気持ちで名付けました。

-最後に読者の方に一言お願いいたします。

明石さん:高知県東部を中心に様々な場所を回っています!ふらっとプロテイン摂取しに来てください!

店主と筋肉談義を交わしつつ、馬肉で素敵ボディを手に入れてみてはいかが?

 

マッスルキッチン

出店情報:Instagram(muscle_kichen1006)でご確認を。

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/