高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知家の○○月間人気記事ベスト5】秋の高知を西へ東へ!美味しいものと美しい景色を求めて行きたい場所

       

この情報は2023年10月1日時点の情報となります。

9月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

それでは、9月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!

 

【第5位】【三山ひろしのさんさん歩 】今が旬!大の釣り好き三山さんが高知の「物部川」で人生初のあゆ釣り体験!

高知県出身の演歌歌手・三山ひろしさんと高知さんさんテレビ・玉井新平アナウンサーの2人が、三山さんのふるさと高知県をゆる~くお散歩する「さんさん歩」から、物部川で初めて体験した鮎釣りの記事がランクイン。

大の釣り好きの三山さんだが、鮎釣りは初めて!

鮎釣り名人の指導を受けて、初鮎釣りにチャレンジするが、この日の川のコンディションは前日の大雨の影響で最悪…果たして二人の釣果は!?

【記事】【三山ひろしのさんさん歩 】今が旬!大の釣り好き三山さんが高知の「物部川」で人生初のあゆ釣り体験!

 

【第4位】仁淀川に行くならここがおすすめ!「にこ淵」や「沈下橋」など魅力的なスポットをご紹介

仁淀川の魅了って?にこ淵や沈下橋などおすすめスポットを紹介!

高知が誇る、水質日本一の「仁淀川(によどがわ)」。高知に観光に訪れるのであれば、ぜひ足を運んでもらいたい観光地の1つ!この記事では、そんな仁淀川のおすすめのスポットを紹介している。

仁淀川の透明度や独特のブルーが印象的なスポットはもちろん、周辺で楽しめるグルメや癒しのスポットまで。仁淀川観光に行くなら、まずはこちらの記事をチェック!

【記事】仁淀川に行くならここがおすすめ!「にこ淵」や「沈下橋」など魅力的なスポットをご紹介

 

【第3位】【高知グルメ】本格的なのに気軽に楽しめる村のカジュアル洋食店「キッチンLiTTLE CHEF」

日高村に新しくオープンした洋食店「キッチンLiTTLE CHEF」を紹介した記事。

こちらは高知市内のホテルで40年ほど働いたシェフが開いたお店で、本格的な洋食料理が気軽に楽しめると、オープン以来人気を集めている。

洋食さんのカレーライスやステーキセット、お子様ランチなど心躍るメニューに加え、地元の旬の食材を活かした週替わりメニューがあり、いずれも彩り良くフォトジェニック。プチ贅沢な時間が過ごせる洋食ランチを楽しんでみてはいかがだろう。

【記事】【高知グルメ】本格的なのに気軽に楽しめる村のカジュアル洋食店「キッチンLiTTLE CHEF」

 

【第2位】【高知グルメ】仁淀川で「ツガニ料理」が1年中楽しめる地元人気店 いの町「山屋紅」

高知の郷土料理「ツガニ(モクズガニ)」を食べるなら、いの町にある「山屋紅」がおすすめ。

夏から秋にかけて旬を迎えるツガニだが、その時期以外にも美味しい状態で食べてほしいという思いから旬のシーズンにとれたものを加工保存している。

今回ご紹介したのは、ツガニの煮凝りがたっぷり入った「ツガニラーメン」。

旨味たっぷりの汁を最後の一滴まで楽しむための地元流の食べ方を記事中で紹介しているぞ。

【記事】【高知グルメ】仁淀川で「ツガニ料理」が1年中楽しめる地元人気店 いの町「山屋紅」

 

【第1位】【初!高知2泊3日の旅・最終日】23歳大学生がなんにも調べず行った高知旅行が想定外だらけで超楽しかった!

7月、8月と一位に輝いているこちらの記事が、なんと9月も第一位!

友達に誘われ、何も調べずに初めて高知を訪れた大学生の高知旅行記最終章。

1日目・2日目と高知市内で過ごし、最終日は西へ少し足を伸ばして、仁淀川を渡る沈下橋や中土佐町久礼で捌きたてのお刺身を頂いたりと、飛行機の時間ギリギリまで高知を大満喫!

飛行機代や滞在費など、気になる旅行費用についても書いているので、高知旅の参考にしてみてはいかがだろう。

【記事】【初!高知2泊3日の旅・最終日】23歳大学生がなんにも調べず行った高知旅行が想定外だらけで超楽しかった!

 

10月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!