高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

「ハンバーガー×カレー」みんな大好きメニューがマリアージュしたバーガーを!「BUZZ」ほっとこうちオススメグルメ情報

       

この情報は2023年1月9日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ!今回は、四万十市に新登場したこだわりのハンバーガー屋をご紹介!

line

高知市中心部から西へ車で約2時間。今回やってきたのは、四万十川が流れる四万十市。こちらに、今年8月にオープンしたのがハンバーガー店「BUZZ」だ。

その美味しさに、地元の若者はもちろんご年配の方にも早速人気のよう。人気の秘密を探るべく、今回はこちらのお店に突撃!

オレンジカラーとホルスタイン柄で装飾された可愛らしい店内。テイクアウトメインだが、店内でいただくことも可能だ。

まずは、メニューをチェック!

「ハンバーガー」「チーズバーガー」といったベーシックなものから、「クリームチーズテリヤキバーガー」や「自家製カレーバーガー」といった、個性あふれるバーガーも。単品の注文もOKだが、プラス350円でドリンクとポテトのセットにもできる。

今回は、お店おすすめの「自家製カレーバーガー」のセットをチョイス。

到着したバーガーの厚みにビックリ!

肉汁あふれるパテとたっぷりのキーマカレーを大きめのバンズにサンドした、いかにも食べ応えありそうなビジュアル。

パテのジューシーな香りとカレーの香りに食欲を刺激され、辛抱たまらずガブリと大きく一口。

口に入れた瞬間ジュワッと広がる肉の旨みと、カレーの旨みで口の中が満たされる。

カレーは水を使用せず玉ねぎなどの野菜から滲み出た水分のみで作る無水カレーで、食材の濃縮された旨みがガツンと伝わってくる。

新鮮なレタスのシャキシャキ感、バンズのふんわりとした食感もたまらない。

カレー×ハンバーガーの意外な組み合わせだが、互いの美味しさを損うことなく、調和した味わいはまさに絶品!

その美味しさに、ものの数分で完食してしまった。

ここで、店主の山崎さんにお話を伺うことに。

-ハンバーガー店をオープンしたきっかけを教えてください。

山崎さん:地元にあまりないお店を出したかったので、ハンバーガー店にしました。地元の若い方に人気ですが、ご年配の方の来店も多く、嬉しい限りです。

-お店のこだわりを教えてください。

山崎さん:「ジャンクフードじゃないハンバーガー」というコンセプトで、新鮮な食材と手作りにこだわったハンバーガーを提供しています。学生のころから料理好きで、これまで貯めてきたアイデアを活かしてハンバーガーを手がけています。ご来店頂いたお客様には、手作りならではの美味しさを味わって頂きたいです!

地域の人から愛されるこだわりのハンバーガー。一度食べれば、定番も変わり種も全て制覇したくなること間違いなしだ。

 

ハンバーガーショップ BUZZ
四万十市中村大橋通6-5-28 
電話:0880-34-8206
営業時間:午前10時~午後6時
定休日:日曜
駐車場:有り

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/