高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

日本全国みんなで高知家!待っていました「高知観光トク割キャンペーン」全国に拡大!

       

この情報は2022年10月12日時点の情報となります。

令和4年10月11日、ついに「高知観光トク割キャンペーン」の対象者が日本全国へと拡大しました。

高知はほんまにえいとこやき、みんなあ、おいでや!

四国の南に位置する「高知県」は、自然に恵まれた美味しいものがいっぱいの県です。

カツオや金目鯛、ウツボやドロメ(シラス)といった極上の海の幸、土佐あかうしや土佐ジローなどの愛情いっぱいに育てられたお肉、ニラやピーマン、トマトに文旦、小夏や新高梨など、挙げればキリがありません。

また、その青く澄んだ神秘的な水の色から仁淀ブルーと名付けられた「仁淀川」や、日本最後の清流とも呼ばれる「四万十川」、高知の飲んべえの聖地「ひろめ市場」、坂本龍馬像や桂浜水族館のある「桂浜」など見どころが満載です。

 

いよいよ「高知観光トク割キャンペーン」日本全国に拡大へ

だが、新型コロナウイルス感染症の拡大で、高知県に行きたくてもいけない、高知県に来てもらいたくても来てもらえないという、苦しい時間を過ごしましたが、やっと対象を全国に拡大した高知への旅行促進キャンペーン、全国旅行支援「高知観光トク割キャンペーン」が、令和4年10月11日より開始されました。

「高知観光トク割キャンペーン」とは、日本国内に在住のみなさんの高知県内旅行を対象に、旅行・宿泊代金の最大40%を割引するもので(1人1泊あたりの上限は、交通付き宿泊旅行の場合8,000円、その他の場合は5,000円)、さらに土産物店、飲食店、観光施設などで利用できる最大3000円の「おもてなしクーポン」を配布するキャンペーンのことです。

※「おもてなしクーポン」は平日の場合3000円分、休日(土曜日の宿泊、土曜・日曜・祝日の日帰り旅行)の場合は1000円分となります。

 

 

「高知観光トク割キャンペーン」の利用条件は、「新型コロナウイルスワクチンを3回接種が済んでいること」または「抗原定性検査かPCR検査結果の陰性が確認できること」で、さらに確認のために「予防接種済証等又はPCR検査や抗原定性検査等の検査結果通知書」と「運転免許証、保険証、マイナンバーカードなどの本人確認書類」を必ず持参することが必要となります。

 

 

「高知観光トク割キャンペーン」の期間は令和4年12月20日(令和4年12月21日チェックアウト分)までです。

ただし、予算に限りがありますので、場合によっては早期終了する可能性があります。

また、新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、「高知観光トク割キャンペーン」は休止となります。

 

交通費が最大5000円キャッシュバック!「高知観光リカバリーキャンペーン」

さらに高知県では、県内の宿泊を伴う旅行について、交通費用を1人(1台)につき上限5000円の助成を行う、「高知観光リカバリーキャンペーン」も行われており、こちらは「高知観光トク割キャンペーン」との併用が可能です。

航空機・鉄道・高速バス・観光バス・フェリーなどを利用した場合は1人あたり最大5000円、自家用車などでの高速道路利用料金・レンタカーのリース料・タクシーの運賃は1台当たり最大5000円が交付されます。

この「高知観光リカバリーキャンペーン」は、高知観光後に申請書類の提出が必要になるので、観光前に公式ホームページの注意事項・申請方法などをご確認下さい。

※事前に割引された旅行商品を購入した場合は、申請の必要ありませんので旅行会社にご確認下さい。

 

日本全国のみなさん、「高知家」はみなさんをお待ちしております!

とってもお得な「高知観光トク割キャンペーン」。

高知県の絶景・豊かな自然を感じるために、高知県の美味しいご飯を食べるために、楽しいお酒を飲むために高知県に来てみませんか?

「高知家」はみんなで、みなさんを待っていますので、「高知家の〇〇」をご覧になりながら、「ここに行ってみたい、こっちにも行きたいな」と楽しみながら考えてみてくださいね。

 

高知観光トク割キャンペーン事務局

住所:〒780-0834 高知市堺町1-21JTBビル1階
TEL:088-820-7401 FAX:088-823-2311
営業時間:午前 9時30分~午後6時00分(期間中無休)
E-mail: info@kochi-tokuwari.com

 

■こちらの記事もおすすめ!

【記事】高知で楽しむゆったり温泉旅♪絶景ロケーションに絶品グルメ満喫スポットを大紹介