高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知家の○○月間人気記事ベスト5】春に行きたい高知の観光スポット&グルメが盛りだくさん

       

この情報は2024年3月1日時点の情報となります。

2月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

それでは、2月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!

 

【第5位】高知観光にかかせない!有名なスポットやグルメスポットを紹介

高知の有名な観光スポットや絶景スポット、グルメを大充実の内容で紹介した記事がランクイン。

外せない定番スポットはもちろん、高知県民がおすすめする美味しいお店、そしてお土産、エリアごとの温泉や宿泊先まで。より満足な旅行になるように、ぜひこの記事を読んで計画を立ててほしい。

【記事】高知観光にかかせない!有名なスポットやグルメスポットを紹介

 

【第4位】【高知グルメPro】お店を始めた理由を忘れた?滋味深いつゆでいただく高知市朝倉横町「土佐うどん まるかや」美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

全国津々浦々、年間600食を食べ歩いてきたマッキー牧元氏が、うどんの新店「土佐うどん まるかや」を紹介した記事。

土佐うどんという店名に違わず、高知県産の原材料をたっぷり使ったお出汁やニラを使った「ぬた」のトッピングなど、高知らしいオリジナリティあるうどんを提供しているお店。高知県内のうどん店を数多く巡り、高知のうどんを知り尽くした牧元氏だったが、また新しい出会いがあった。

【記事】【高知グルメPro】お店を始めた理由を忘れた?滋味深いつゆでいただく高知市朝倉横町「土佐うどん まるかや」美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

 

【第3位】【高知グルメ】こだわり鶏白湯スープに特注麺!最高峰の一杯を目指す「らーめん柳葉」

四万十町の「らーめん柳葉」を紹介した記事がランクイン。

鶏の旨味を最大限に引き出した鶏白湯スープは濃厚でありながら、さっぱりとした味わい。塩、醤油、味噌と味の種類を選ぶことができ、麺は高知市にある製麺所「佐竹製麺」の特注麺を使用している。ラーメンの種類ごとに、麺の細さや縮れ具合の異なる3種類の麺を合わせていて、自分好みの一杯がきっと見つかるラーメン屋さんだ。

【記事】【高知グルメ】こだわり鶏白湯スープに特注麺!最高峰の一杯を目指す「らーめん柳葉」ほっとこうちオススメ情報

 

【第2位】【高知グルメ】モーニングからディナーまでいつでも美味しい「葉月」

朝7時からはモーニング、昼はランチ、そして夕方からの営業では居酒屋営業と、さまざまなシーンで利用できる「葉月」。

東京で13年以上経験を積んできた店主が提供する、日本料理をベースに創作アレンジした和食はどれも絶品。手の込んだお料理の数々を、一度食べてみてほしい。

【記事】【高知グルメ】モーニングからディナーまでいつでも美味しい「葉月」ほっとこうちオススメ情報

 

【第1位】高知でカツオを食べるなら〇月!カツオの旬とおすすめ&美味しいお店を紹介

2月に最も読まれたのは、記事の公開以来人気が衰えないカツオの旬の料理が食べられる高知の名店を紹介した記事。

高知と言えばカツオが有名なのは知っていても「旬はいつなのか?」「美味しい店はどこなのか?」といった疑問があるはず。その疑問を解決するには、やはり地元の情報が一番!

カツオの旬の時期の解説から、カツオのたたきや刺身が食べられるお店の紹介までしているので、「高知で美味しいカツオが食べたい!」という方は必見の記事だ。

【記事】高知でカツオを食べるなら〇月!カツオの旬とおすすめ&美味しいお店を紹介

 

3月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!