高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知家の○○月間人気記事ベスト5】高知が一層楽しくなるグルメ・スポット・エンタメ情報盛りだくさん!

       

この情報は2024年2月1日時点の情報となります。

1月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

それでは、1月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!

【第5位】寒~い時期だからこそ行きたい!冬の高知を楽しむ観光スポット5選

温暖な気候から「南国土佐」とも呼ばれる高知県だが、真冬になると朝晩の冷え込みは厳しく、山間部では積雪することもある。

こちらの記事では、だるま夕日や美しい花を咲かせる椿など、冬ならではの景色が楽しめるスポットを紹介している。

寒い季節にしか出会えない、高知の風景を求めて旅してみてはいかがだろうか。

【記事】寒~い時期だからこそ行きたい!冬の高知を楽しむ観光スポット5選

 

【第4位】【高知グルメPro】体全体がバジルに包まれる絶品ジェノベーゼ!高知市の人気イタリアンが移転新規オープン「バッフォーネ」

全国津々浦々、年間600食を食べ歩いてきたマッキー牧元氏が、人気のイタリアン「バッフォーネ」を紹介した記事。

2023年末に追手筋沿いに移転オープンしたバッフォーネを訪れ、店主こだわりのラインナップのお酒と共に、手間ひまかけて調理された絶品イタリアンをいただいた。

【記事】【高知グルメPro】体全体がバジルに包まれる絶品ジェノベーゼ!高知市の人気イタリアンが移転新規オープン「バッフォーネ」

 

【第3位】高知「夜の蝶」に聞いた 「はちきんって何?」「高知でモテる秘訣は?」

「はちきん女子」たちが集う人気クラブに潜入!

「はちきん」とは?高知の女性の特徴は?など、ざっくばらんに話してしているほか、高知でモテるお酒の飲み方や立ち居振る舞いについても教えてもらっているので、一緒にお酒を飲んでいる気分で読んでみてほしい。

【記事】高知「夜の蝶」に聞いた 「はちきんって何?」「高知でモテる秘訣は?」

 

【第2位】高知でカツオを食べるなら〇月!カツオの旬とおすすめ&美味しいお店を紹介

続いては、カツオの旬の料理が食べられる高知の名店を紹介した記事。

高知と言えばカツオが有名なのは知っていても「旬はいつなのか?」「美味しい店はどこなのか?」といった疑問があるはず。その疑問を解決するには、やはり地元の情報が一番!

カツオの旬の時期の解説から、カツオのたたきや刺身が食べられるお店の紹介までしているので、「高知で美味しいカツオが食べたい!」という方は必見の記事だ。

【記事】高知でカツオを食べるなら〇月!カツオの旬とおすすめ&美味しいお店を紹介

 

【第1位】【高知グルメ】高知では珍しい関東風のフワッと柔らかな鰻が自慢「うなぎ屋 きた本」

1月に最も読まれたのは、「うなぎ屋 きた本」を紹介した記事。

1967年に養鰻場として創業後、1982年に飲食店の営業をスタートし、関東風のうなぎ料理を40年以上にわたって提供し続けている老舗店。

焼き方によって食感や味わいが異なる鰻。関東風のフワフワ食感が好みの方に、ぜひ訪れてほしい名店だ。

【記事】【高知グルメ】高知では珍しい関東風のフワッと柔らかな鰻が自慢「うなぎ屋 きた本」ほっとこうちオススメ情報

 

2月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!