高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知グルメ】アメリカンレトロな店内でいただく野菜たっぷりランチ「Grow up company」ほっとこうちオススメ情報

       

この情報は2023年10月9日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」が、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ。今回は、高知市の久万川大橋のすぐ側にある、カフェ&レストラン「Grow up company」をご紹介。

やってきたのは、高知市中心部から車で約10分の場所にある高知市北川添。

トレーラーハウスが目印のこちらの建物が、今回ご紹介するGrow up company。

店内に入ると、アメリカンレトロな雑貨や看板で装飾された可愛い空間が広がる。

暖色系のテーブルライトが優しくあたりを照らし、友達と楽しくおしゃべりしながらほっと一息つけるような雰囲気だ。

カウンター席とテーブル席があるので、シーンに合わせてゆったり食事を楽しんでみて♪

こちらでいただけるのは、県産野菜をたっぷり使用した手作りのこだわりランチ。

「オリジナルタコライス」(1100円)は、シャキシャキ食感の野菜がカラフルに盛り付けられた、見た目も華やかな一皿。

スパイシーに仕上げたオリジナルのチリコンカンが食欲をそそり、チーズとポーチドエッグを絡めることで、まろやかな味わいに。

お好みで、シーザーソースとオリジナルサルサソースをかけて、色々な食感と味を楽しもう♪

続いて紹介するのは、スモークサーモンの塩気と、クリーミーなアボカドが相性抜群の「のっけ丼」(1100円)。

わさび醤油ベースのタレがやみつきになる美味しさの、さっぱりヘルシーなカフェ丼だ。

この他にも、スパイスをたっぷり使用したキーマカレーやカレーソースのロコモコ、オリジナルオムライスなど、ここでしか味わえない豊富なランチメニューを用意。

さらに、店内で焼くマフィンや、ケーキはテイクアウトも可能なのでお土産にもおすすめ♪

ここで店主にお話を伺った。

-お店をオープンされたきっかけは?

店主:自分が「行きたい!」と思うお店を目指して2007年にオープンしました。ミッドセンチュリーの家具が好き、ファッションが好き、そんな「好き」を集めたショップです。

-店名の由来を教えてください。

店主:お客様とスタッフが共に成長し合えるショップ作りをコンセプトに、インパクトのある明るく元気なイメージの店名にしました。

-読者に向けてメッセージをお願いします。

店主:店内はレディースのアパレルも併設しており、ランチやカフェをしながらショッピングも楽しめます♪お店に来るとテンションが上がる、楽しいと思ってもらえたら嬉しいです!

店主が集めたこだわりの家具や服が並ぶ中で楽しむ、色とりどりの野菜がたっぷり入ったランチメニュー。食事とお買い物を両方楽しめる個性あふれるお店だ。

 

Grow up company

住所:高知市北川添11-22
TEL:088-803-9799
営業時間:午前11時30分〜午後6時
定休日:木曜、金曜
P:6台

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/