高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知家の○○】2019年5月の月間人気記事

       

この情報は2019年5月31日時点の情報となります。

今月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

2019年5月に人気だった記事ベスト5を、第5位から順番に紹介していこう。

 

第5位 見て!触って!新しい発見いっぱいの牧野植物園「ふむふむ広場」】

記事はこちら⇒ 見て!触って!新しい発見いっぱいの牧野植物園「ふむふむ広場」

4月27日から牧野植物園に新たにオープンした「ふむふむ広場」を紹介した、テレビ高知「テレっちのたまご」の人気コーナー「おでかけマルシェ」からの記事。

植物に触ったり匂いを嗅いだりと、五感で植物に親しみ「ふむふむ」とうなづきながら植物の知識が学べる広場になっている。老若男女が楽しめるおすすめスポットだ。

 

第4位 超希少な地元食材が味わえる!「土佐宿毛マーケット」高知出身の副店長おすすめ3選】

記事はこちら⇒ 超希少な地元食材が味わえる!「土佐宿毛マーケット」高知出身の副店長おすすめ3選

高知県の南西部に位置する宿毛市に特化した居酒屋「土佐宿毛マーケット」を紹介したこちらの記事。

看板メニューの宿毛から直送された一本釣りのカツオの「藁焼き」をはじめ、宿毛の人気店「天下茶屋」のメニューや高知県内では宿毛でしか育てられていない希少なケンボロー豚も味わえるお店だ。

 

第3位 高知デフォなきゅうり丸ごと一本入り「ちくきゅう」の作り方とベストなちくわの選び方】

記事はこちら⇒ 高知デフォなきゅうり丸ごと一本入り「ちくきゅう」の作り方とベストなちくわの選び方

きゅうり丸ごと一本が入ったちくきゅうは高知だけ!高知家〇〇取材班が、ちくきゅうの作り方や最適なちくわ、おすすめの食べ方などを紹介する。

高知家スタイルのちくきゅうを作ってみてはいかが?

 

第2位 カツオ人間直伝!高知の鉄板酒飲みスポットで使える裏ワザ紹介じゃ】

記事はこちら⇒ カツオ人間直伝!高知の鉄板酒飲みスポットで使える裏ワザ紹介じゃ

高知で酒飲みスポットとしては定番の「葉牡丹」と「ひろめ市場」で、高知県民も知らないようなとっておきの情報をカツオ人間が紹介してくれた記事。

試す価値あり!

 

第1位 食べ歩きスト・マッキー牧元の高知満腹日記その51「あんたは「中日」のうまさを知っちゅう?高知赤岡だけにある麺料理の実力」】

記事はこちら⇒ 食べ歩きスト・マッキー牧元の高知満腹日記その51「あんたは「中日」のうまさを知っちゅう?高知赤岡だけにある麺料理の実力」

人気シリーズ「マッキー牧元の高知満腹日記」から、高知県香南市赤岡町「とさを商店」を訪問した記事が今月の人気記事1位にランクイン。

全国津々浦々を食べ歩いてきたマッキ-牧元さんが、「単純な発想で手軽に試せるアイデアなのに、全国探しても同じものはない」と語った「中日」とは一体?

 

明日から6月に突入。来月からも高知の楽しい情報をお届けするぞ!