高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

GWにまだ間に合う!高知を楽しむグルメやスポットをご紹介【高知家の○○月間人気記事ベスト5】

       

この情報は2023年5月1日時点の情報となります。

4月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

それでは、4月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!

 

5位】【高知グルメ】備長炭で焼き上げた焼鳥を味わい日帰り温泉でリラックスする1day満喫旅「イマジョウ商店」と「松葉川温泉」ほっとこうちオススメ情報

黒潮町の土佐入野駅構内に店を構える焼鳥店「イマジョウ商店」とお隣の四万十町にある「松葉川温泉」をめぐる日帰り旅プランを紹介した記事がランクイン!

今からでも間に合う!GWにおすすめの、お腹を満たして温泉でリラックスするショートトリップ。県外から来た方はもちろん、県内の方にもおすすめしたい満喫プランだ。

【高知グルメ】備長炭で焼き上げた焼鳥を味わい日帰り温泉でリラックスする1day満喫旅「イマジョウ商店」と「松葉川温泉」ほっとこうちオススメ情報

 

4位】高知県出身の植物学者・牧野富太郎が主人公のモデルとなった連続テレビ小説スタート!

4月から始まったNHK朝の連続テレビ小説「らんまん」。

主人公・槙野万太郎のモデルとなっているのは、高知県出身で世界的な植物学者・牧野富太郎博士だ。

オープニングで登場するあの場所や、足繁く通うあの場所、そしてお母さんが愛したあの花など。「らんまん」に登場する高知県のさまざまな場所をまとめてご紹介!

高知県出身の植物学者・牧野富太郎が主人公のモデルとなった連続テレビ小説スタート!

 

3位】【高知グルメ】コスパ最高!カレーが人気の550円朝食バイキング「ゆういんぐ四万十」ほっとこうちオススメ情報

四万十町の玄関口にある「ゆういんぐ四万十」で、コスパ最強の朝食バイキングが提供されているのをご存知だろうか?

大人550円、小学生以下450円ととてもリーズナブルなバイキング。数あるメニューの中でも人気な品は、どこか懐かしさを感じる甘口カレー!

朝からお腹いっぱいに満たされて、最高の1日のスタートを。

【高知グルメ】コスパ最高!カレーが人気の550円朝食バイキング「ゆういんぐ四万十」ほっとこうちオススメ情報

 

2位】【高知グルメ】茹でたてをいつでも提供!麺と出汁にこだわったうどん店「雅」ほっとこうちオススメ情報

茹で置きはせず、オーダーが入るごとに茹でたてを提供しているうどん店「雅」を紹介した記事がランクイン。

いつでも茹でたてモチモチの麺が味わえるだけでなく、出汁にもこだわっていて計15種類の魚介と昆布でとった旨みたっぷりのつゆが特徴のうどん店だ。

注文が入るごとに茹でているため、時間に余裕を持って来店を。

【高知グルメ】茹でたてをいつでも提供!麺と出汁にこだわったうどん店「雅」ほっとこうちオススメ情報

 

1位】【高知グルメ】世代を超えて愛される高知のファミリーレストラン「カフェレスト アルファ」ほっとこうちオススメ情報

3月に最も読まれたのは、高知市で創業して40年以上という老舗ファミリーレストラン「カフェレスト アルファ」を紹介した記事。

世代を超えて愛されるこちらのお店は、大人に人気の幕の内弁当やお子様向けのプレートなどおひとりさまでの利用はもちろん、親子や三世代での利用にもおすすめ。

老舗レストランならではの優しい心配りが随所に見える「アルファ」で、心安らぐひとときを過ごしてみてはいかがだろう。

【高知グルメ】世代を超えて愛される高知のファミリーレストラン「カフェレスト アルファ」ほっとこうちオススメ情報

 

5月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!

 

文/長野春子