高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知グルメ】コスパ最高!カレーが人気の550円朝食バイキング「ゆういんぐ四万十」ほっとこうちオススメ情報

       

この情報は2023年4月24日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ。今回は四万十町で楽しめる朝食バイキングをご紹介!

高知市中心部から西へ車で約1時間。

四万十町中央ICを降りて「道の駅あぐり窪川」を通り過ぎ、すぐ右手に見えてくるのがこの日の目的地「ゆういんぐ四万十」だ。

たっぷり90台分の駐車スペースがあるので、観光客で賑わう週末も安心して停めることができる。

店内は机や柱など、至るところで木の温もりが感じられる落ち着いた空間。

テーブル席やカウンターなど約60席を用意。

午前7時から午後8時まで営業していて朝食から夕食まで提供しているため、観光客だけでなく、地元の方や仕事の合間にサクッとランチに訪れるお客さんがいたりと幅広い。

今回ご紹介するのは、毎日午前7時〜10時に提供している朝食バイキングだ。

大人550円、小学生以下450円ととてもリーズナブル!

旨味たっぷりな四万十ポークや地元の野菜や山菜などを使ったサラダ、焼き魚、煮物、おにぎりなど、毎朝10種類の料理が並ぶ。

お米は地元の香り高い仁井田米を使用している。

具材たっぷりで濃厚ソース仕立ての焼きそばは人気の一品。

そして、数あるメニューの中でも老若男女から愛されているのが、昔懐かしさを感じられる甘口カレー。

具材はどれも柔らかく煮込まれていて、仁井田米との相性も◎

ここでゆういんぐ四万十について店長の明石さんにお話しを伺った。

-朝食バイキングの魅力を教えてください。

明石さん:こちらでは四万十ポークや仁井田米、新鮮な野菜と高知県産食材を取り入れた料理を朝食で提供しています。バイキングには固定のメニューはなく、調理人が日々変わるため、訪れるたびに違った料理が味わえるのが特徴ですね。

-次にゆういんぐ四万十の楽しみ方を教えてください。

明石さん:食事処と合わせて併設したお買い物コーナーでは、仁井田米を使ったカステラや芋けんぴといった高知県の銘菓や土佐酒、地元の農家さんが育てた新鮮な野菜まで豊富に揃えています。

-最後に読者へ一言どうぞ!

明石さん:四万十方面へお出かけの際は、ぜひ朝食を求めてお越しください!地元の食が堪能できる料理を用意してお待ちしております。

朝食をリーズナブルな価格で、しかもたっぷりと美味しくいただけるのはかなり魅力的!

また「ゆういんぐ四万十」には、四万十ポークを使ったハンバーガーや窪川高校とコラボしたおむすびなどのテイクアウト商品もあるので、旅の途中にぜひ立ち寄ってみてほしい。

 

ゆういんぐ四万十

住所:高岡郡四万十町東大奈路514-14
TEL:0880-22-5188
営業時間:午前7時~午後8時
定休日:無休

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/