高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

【8年連続紅白出場決定】今年もお世話になりました!三山ひろしさんの高知家の〇〇まとめ記事

       

この情報は2022年12月31日時点の情報となります。

line

今年も高知家のアニキこと、三山ひろしさんにたくさんお世話になった高知家の〇〇取材班。

そのお礼も込めて、また、三山さんファンにお届けするということで、今年一年高知家の〇〇に掲載された三山さん記事をまとめました。

トークの面白さ炸裂のYoutubeの一方、小学生への特別授業ではそのステキな人柄がにじみ出るお話しなどなど、三山さんの知られざる一面をたくさん見させていただきました。

みなさんも是非、三山さんの記事をご覧ください!

まずは、今回の為に三山さんから高知家の〇〇の読者の方に特別に頂いたコメント動画をどうぞ!

 

高知家の〇〇特別企画記事

高知家の〇〇だけで見ることができる三山さんの特別企画記事。

テレビでは見ることができない三山さんのステキな人柄をご覧ください。

 

【記事】コメントVあり!三山ひろし新曲「夢追い人」リリースイベントに潜入!高知家の○○独占インタビューで聞いた「歌」「舞台」「夏の思い出の味」

7月16日、高知駅前のこうち旅広場にて新曲「夢追い人」発売記念キャンペーンが開催された。

午後2時からの開催にもかかわらず、先頭のお客さんはなんと午前4時から並んでいたというから驚き!

直前まで激しい雨と雷だったが、イベント直前に奇跡的に雨が上がり、光が差し始めるというミラクルな展開の中始まった…

続きを読む▶三山ひろし新曲「夢追い人」リリースイベントに潜入!高知家の○○独占インタビューで聞いた「歌」「舞台」「夏の思い出の味」

 

【記事】三山ひろしさんから生徒たちへ 「一所懸命、それでいい」特別授業 in 大篠小学校

令和4年10月23日、南国市立大篠小学校6年生の総合学習の時間に、南国市出身の演歌歌手「ビタミン・ボイス」三山ひろしさんが特別講演を行った。

三山ひろしさんはコンサートツアー中で、前日は滋賀県野洲市での2回公演、そして翌日24日は高知市での公演が控える中、ふるさとである南国市の子供たちのためであればと特別授業を快諾。

疲れなど微塵も見せず笑顔で、自身のルーツ、子供たちの夢について、地元の土佐弁で熱く語ってくれた…

続きを読む▶三山ひろしさんから生徒たちへ 「一所懸命、それでいい」特別授業 in 大篠小学校

 

三山ひろし公式チャンネル

三山ひろしさんのオフィシャルYoutubeチャンネル「三山ひろし公式チャンネル」で公開された動画を記事化。

意外な交友や面白ネタなどなど、三山ひろしさんの新たなキャラクターを知ることができます。

 

【記事】三山ひろしがけん玉検定審査員!純烈・白川裕二郎が「けん玉検定」に挑戦

ムード歌謡コーラスグループ「純烈」で、メインボーカルを務める白川裕二郎さんがけん玉検定5級に挑戦!

今回、検定の審査員を務めるのは、けん玉検定2級指導員の資格を持ち審査員の資格がある三山さん。

白川さんのけん玉検定5級挑戦に駆けつけたのだ…

続きを読む▶三山ひろしがけん玉検定審査員!純烈・白川裕二郎が「けん玉検定」に挑戦

 

【記事】「高知なす」宣伝隊長 三山ひろしイチ押し!簡単料理「高知なすのたたき」

実は三山さんは「高知なす」の宣伝隊長。「高知なす」の美味しさを広めるべく、苗を高知から取り寄せ、会社のベランダで育てていたのだ。

しかし、野菜を育てるのは初心者の三山さん。園芸のプロであるちばちゃんの指導のもと、6月から栽培し、ようやく収穫できるまでにナスが実った…

続きを読む▶「高知なす」宣伝隊長 三山ひろしイチ押し!簡単料理「高知なすのたたき」

 

【記事】けん玉検定7級合格のAKB48・大西桃香とけん玉界の貴公子・三山ひろしがけん玉対談!

今回はけん玉検定10〜7級に挑戦して見事7級合格を果たしたAKB48・大西桃香さんと、けん玉検定の審査員を務めた三山さん&けん玉ちばちゃんがけん玉対談。

けん玉が上手くなるヒントや熱い想いを3人で語り合いました。ぜひご覧ください。

続きを読む▶けん玉検定7級合格のAKB48・大西桃香とけん玉界の貴公子・三山ひろしがけん玉対談!

 

▶三山ひろし公式チャンネル記事をもっと読む

 

三山ひろしのさんさん歩

高知県出身の演歌歌手・三山ひろしと、高知さんさんテレビ・中村安里アナウンサーの2人が、三山さんのふるさと高知県をゆる~くお散歩する番組を記事化してお伝えする「三山ひろしのさんさん歩」。

 

【記事】三山さんが学生時代に働いたスーパーで思い出話を連発!!

今回は三山さんの思い出深い、地元のスーパー「バリュー ノア店」へと足を運ぶ。

土佐山田町での買い物といえばここ!「バリュー ノア店」。

三山さんが学生の頃よく訪れていたという、地元では名の知れたスーパーだ。町には3店舗お店を構えている…

続きを読む▶【三山ひろしのさんさん歩】三山さんが学生時代に働いたスーパーで思い出話を連発!!

 

【記事】風情溢れる高知県香美市土佐山田町で歴史巡りと酒蔵見学!

三山ひろしさんと中村安里アナウンサーが訪れたのは、高知市中心部から車で約30分の香美市土佐山田町。森林に囲まれ、史跡や文化財が多く残る町にやってきた!

4年前に一度、母校であるの山田高校を訪れ、後輩たちにエールを送ってきた三山さん。今回はまちなかで歴史巡りをすることに…

続きを読む▶【三山ひろしのさんさん歩】風情溢れる高知県香美市土佐山田町で歴史巡りと酒蔵見学!

 

▶三山ひろしのさんさん歩記事をもっと読む!

 

宮安佐博さんのまとめ記事の数々、いかがでしたか?

来年も三山ひろしさんの魅力を伝える記事をたくさんお届けしますので、お楽しみに!