高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知グルメセレクション】がっつりランチ最強王者「唐揚げ」!食べてみてみて高知の旨い唐揚げランチ3店

       

この情報は2022年7月2日時点の情報となります。

がっつり系ランチの王道といえば、やっぱりコレ!唐揚げでしょ!

そんな、がっつりランチ最強王者のおススメ店舗3店をご紹介します。

 

至高の唐揚げ!唐揚げグランプリで金賞受賞のチキン南蛮と唐揚げをダブルで楽しむ「ひーちゃん食堂」高知市大津乙

やってきたのは、高知駅から約10分、大津バイパス沿いにお店を構える「ひーちゃん食堂」。

席数は、テーブル・カウンターあわせて約15席ほど。お弁当やお惣菜のテイクアウトも人気があり、いつも近所の会社員や主婦で賑わうお店だ。

さて、今回いただくのは「ダブル最高金賞受賞ランチ」。

実はこちらのチキン南蛮と唐揚げは、日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ」で9年連続最高金賞に輝いたトップクラスの逸品。なんとその両方楽しめるメニューだ…

続きを読む▶▶至高の唐揚げ!唐揚げグランプリで金賞受賞のチキン南蛮と唐揚げをダブルで楽しむ「ひーちゃん食堂」

 

ザクザク食感の骨つき唐揚げを豪快にガブリ!「レストランかとり」香南市野市町東野

今回紹介するのは、ここに来たらコレを食べなきゃ損!と言っても過言ではない大人気メニュー「からあげ定食」(1100円)。

知る人ぞ知る「かとりの唐揚げ」は、香味の効いたタレに漬け込んだ鶏肉に、ザクザク食感の衣が美味しいと評判。

骨付きなので、骨部分を持ちながら豪快にいただくのが地元流。

そのままでももちろん美味しいけれど、唐辛子の効いた「秘伝のあじ塩」を付けて食べれば、ピリッとした辛みと塩けに食べる手が止まらないっ…

続きを読む▶▶ザクザク食感の骨つき唐揚げを豪快にガブリ!「レストランかとり」

 

唐揚げとチキン南蛮をWで楽しむ欲張りランチ!唐揚げ専門店「TORICO」高知市城山町

高知市中心部から車で約15分。土佐道路沿いにお店を構える「唐揚げ専門店 TORICO(トリコ)」。白い外壁と鶏のシルエットが描かれた看板が目印だ。

店内は太陽の光が入り、緑が映える爽やかな空間。「torico」と書かれた看板の前は、みんなのフォトスポットになっているのだとか。

店内の一角では、店長の知人が作るアクセサリーの販売も行っている。

さて、今回オーダーしたのはテイクアウトの「MIXプレートランチ」…

続きを読む▶▶唐揚げとチキン南蛮をWで楽しむ欲張りランチ!唐揚げ専門店「TORICO」

 

がっつりランチ最強王者「唐揚げ」3店いかがでしたか。

このほかにも高知には美味しいランチ店がたくさんあるので、是非食べにいってみてくださいね!

【関連記事】うなぎ!かつ丼!うどんにイタリアン!高知のランチまとめ