高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知家の○○】2019年6月の月間人気記事

       

この情報は2019年6月28日時点の情報となります。

今月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

2019年6月は、今年の高知家プロモーションがスタートを切った月。ということで、まずはこちらの記事をご紹介。

6月4日に7年目となる高知家プロモーションの発表会を開催した。発表会には「高知家の姉さん」こと島崎和歌子さんがスペシャルゲストとして登場し、高知ならでは魅力の食や地酒、よさこいなど熱く語ってくれた。

高知の「やっぱり」が詰まった2019高知家プロモーション記者発表会⇒ 高知の「やっぱり」が詰まった2019高知家プロモーション記者発表会

それでは、高知家プロモーションが新たなスタートを切った今月の人気記事を第5位から順番に紹介しょう!

 

第5位 定番だけじゃ物足りない!空港で買える こだわりのお土産6選】

記事はこちら⇒ 定番だけじゃ物足りない!空港で買える こだわりのお土産6選

高知龍馬空港の2階にあるアンテナショップ「ひこうき雲」の店長おすすめの商品を紹介した記事。県内各地域のちょっと珍しい商品をセレクトしているので、こだわったお土産を求めている方にはぜひ見ていただきたい記事だ。

 

第4位 スナックだけど料理は絶品!居酒屋風スナック「こころ」】

記事はこちら⇒ スナックだけど料理は絶品!居酒屋風スナック「こころ」

テレビ高知「テレっちのたまご」のコーナーで、「藤ちゃん」こと藤崎靖啓アナウンサーがただひたすら酒を飲み歩くだけの人気番組「藤ちゃんのさけさかな」からの記事。この記事では、お料理が堪能できるというスナック「こころ」を紹介した。

お料理は、日替わりのおばんざいからオーダー式の料理まで充実。お腹が満たされ、最後はカラオケまで楽しむ藤ちゃんにも注目だ。

 

第3位 食べ歩きスト・マッキー牧元の高知満腹日記その54「【続編】酒飲み天国高知に学べ!これぞ究極のお座敷遊び《酒のポーカー》とは?」】

記事はこちら⇒ 食べ歩きスト・マッキー牧元の高知満腹日記その54「【続編】酒飲み天国高知に学べ!これぞ究極のお座敷遊び《酒のポーカー》とは?」

こちらを読む前に前編も要チェック。

前編記事はこちら⇒ 食べ歩きスト・マッキー牧元の高知満腹日記その53「酒飲み天国高知に学べ!これぞ究極のお座敷遊び《酒のロシアンルーレット》とは?」

全国津々浦々を食べ歩いてきたマッキー牧元さんが、高知のお座敷遊びに挑戦!満面の笑みでお座敷遊びを堪能するマッキーさんの様子はここでしか見られない!?

 

第2位 大阪で発見!素敵なご夫婦が営む、まるで「高知のアンテナショップ」なお店】

記事はこちら⇒ 大阪で発見!素敵なご夫婦が営む、まるで「高知のアンテナショップ」なお店

2018年1月に公開した記事がランクイン!笑顔が素敵なご夫婦が大阪で営むお米屋さん。
大阪の方にもっと高知を知ってもらいたいという思いで、高知の産品を販売したりPRに取り組んだりしていて、まるで高知県のアンテナショップのようなお店だ。

 

第1位 知っちゅう?知らん?いまさら聞けない高知家ゆるくないキャラ「カツオ人間」】

記事はこちら⇒ 知っちゅう?知らん?いまさら聞けない高知家ゆるくないキャラ「カツオ人間」

“高知家の〇〇”副編集長を務める「カツオ人間」。

県内外でも人気の高い「カツオ人間」だが、あなたは本当にカツオ人間の全てを知っているか?カツオ人間の基本的な情報から、これまでの仕事ぶりを振り返った記事だ。

「カツオ人間・ザ・ムービー」、作家の有川浩さんもおすすめの「カツオ人間写真集」やよさこい祭りへの参加など、これを読めばカツオ人間の活躍ぶりが全てわかる!

 

今月も残すところ、あと2日。来月からも高知の楽しい情報をお届けするぞ!