高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知グルメ】薪窯で焼く表面パリ!中モチモチのナポリピッツァ「PIZZERIA EZE」ほっとこうちオススメ情報

       

この情報は2023年8月18日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ。今回は、本格イタリアンと贅沢ビュッフェが楽しめるお店をご紹介!

今回やってきたのは、高知市中心街からほど近い「高知パレスホテル 本館」1Fにある「PIZZERIA EZE」(ピッツェリア エズ)。薪窯で焼く本格ナポリピッツァが楽しめるお店だ。

ゆっくりと落ち着いた雰囲気の店内は席数多めで、少人数での利用はもちろん大人数にも対応している。

お店のオープン1周年を記念して、昨年から始まったビュッフェコーナー。こちらはランチを注文すると、+800円でオードブルやサラダ、デザートなど約20種類のビュッフェメニューを楽しむことができる。

高知県産の野菜や果物を積極的に使ったオードブルは、「ランチにプラスして、少しずつ色々食べたい!」という方におすすめの充実のラインナップ。

豊富なメニューに、つい悩んでしまいそう。

お店自慢のナポリピッツァは、表面はパリッと中はモチモチした生地が特徴。こちらでは、ナポリのピッツァ約10種類のメニューを用意♪

定番のマルゲリータ(写真)から、コーンとマヨネーズの組み合わせが人気のピザなど、子どもから大人まで楽しめるのも嬉しい。

また、ピッツァの他にもパスタやお肉、お魚料理など、本格イタリアンランチをいただくことができる。

ここで店長の森下さんにお話を伺った。

-お店でビュッフェを始められたきっかけを教えてください。

森下さん:以前はビュッフェレストランとして営業をしておりました。「PIZZERIA EZE」に営業形態を変更した1周年記念として期間限定でビュッフェを開催し、お客様よりご好評戴きましたので常時開催となりました。

-おすすめのランチメニューを教えてください。

森下さん:薪窯で焼き上げたお店自慢のナポリピッツァ各種を、ぜひお召し上がりください。

-読者に向けてメッセージをお願いします。

森下さん:ピッツァ、パスタ、季節のメニューに加えてオードブル、サラダ、デザートのビュッフェをご用意しておりますので、友人、家族等のお集まりでお食事を、ごゆっくりお楽しみ下さい。

熱々焼きたてのピッツァの到着を待ちながら、オードブルビュッフェを楽しむイタリアンランチ。満足度の高いランチの時間を過ごすなら、PIZZERIA EZEへ。

 

PIZZERIA EZE

住所:高知市廿代町1-18 高知パレスホテル本館1F
TEL:088-821-0210
営業時間:ランチ午前11時~午後3時(オーダーストップ午後2時30分)、ランチビュッフェ開催時間午前11時〜午後3時(オーダーストップ午後2時30分)、ディナー午後5時~午後9時(オーダーストップ8時30分) ※ディナーは木・金・土・祝前日のみ営業
定休日:月曜 ※祝日営業の場合、翌日休み
駐車場:契約駐車場 ※店内お食事の場合のみ2時間利用可能
注意事項:ビュッフェはランチメニューを注文の方のみ、+800円で利用可能

 

提供:ほっとこうち