高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【オリジナル映像】ワハハ本舗・佐藤正宏の「高知家の〇〇な人に会いに行く旅~その弐~」春らんまんな牧野植物園を散策するの巻

       

この情報は2023年4月1日時点の情報となります。

高知家の〇〇新企画、劇団ワハハ本舗の佐藤正宏さんが高知家の人々と出会って、なんやかんや話をする高知家の〇〇オリジナルトーク映像。
第二弾は高知市の五台山にある高知県立牧野植物園を広報の方にお話を伺いながら散策します。
高知家の〇〇だけで見ることができる記事&撮りおろし映像を是非ご覧ください!

※オリジナル映像は記事の最後からご覧いただけます。

劇団ワハハ本舗の佐藤正宏さんが「高知家の〇〇な人に会いに行く旅」。

佐藤さんが高知家の人々となんやかんや話をして、高知家のことを紹介してもらいつつ、山形県出身で東京で活躍している佐藤さんに高知LOVEになってもらおうという企画の第二弾です。

【第一弾企画・映像】ワハハ本舗・佐藤正宏の「高知家の〇〇な人に会いに行く旅~その壱~」うまい酒とカツオと高知家の人を楽しむの巻

第一弾は酒と魚が旨い高知市の名店「ゆうき屋」を訪ねて大将たちと楽しいお話をしてきましたが、第二弾の今回は、2023年4月3日から放送が始まるNHKの朝の連続テレビ小説「らんまん」の主人公・植物学者の槙野万太郎のモデルである、高知県が生んだ植物学者・牧野富太郎博士の業績を顕彰する施設「高知県立牧野植物園」に広報の橋本さんを訪ねてきました。

佐藤さんはもとより、橋本さんもどういう話になるのかまったく決まってない中での園内散策が始まります。

まずは園内散策をしながら、橋本さんに植物のお話を聞きます。

こうやっていろいろ説明してもらいながら見ていくと、面白さが何十倍にもなりますね!

超貴重な植物から、展示館の牧野博士にお会いしたり、

橋本さんの丁寧な説明とともに、たくさんの植物と牧野博士のつながりを感じながら巡る園内は最高に素晴らしい!

そして入口がジブリ作品を彷彿とさせる高さ15メートルあまりある大きな温室の中へ。

ここでもお二人のトークは弾みに弾み、お互いの好きな〇〇の話では、すっかり意気投合してこの握手!

さてさて、どんな話で盛り上がってるのか、オリジナル映像から是非ご覧ください!