高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知人気グルメ】まるでハワイな空気が流れる「LANIAKEA BEACH STORE(ラニアケアビーチストア)」ほっとこうちオススメ情報

       

この情報は2023年2月6日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ。今回は、高知の海辺でハワイアンなグルメがいただける「LANIAKEA BEACH STORE(ラニアケアビーチストア)」をご紹介。

高知市中心部から20分ほど車を走らせて到着する高知市春野町にあるのは、「LANIAKEA BEACH STORE」。

「日本各地の海岸沿いにあるカフェをキャンピングカーで巡った」という夫婦が営むカフェだ。

ビーチハウス風の店構えに、海が望める絶好のロケーションが人気。

お店はハワイをモチーフにしており、外観だけでなく店内にも南国感ある雑貨などで装飾されている。

こちらでいただけるグルメも、もちろんハワイらしいラインナップ。

アボガドで作ったワカモレソースやチリコンカーンを使用した、人気の「ダイヤモンドヘッドバーガー」(980円)をはじめ、グレイビーソースを効かせたハワイの定番料理「ロコモコ」のワンプレートなど、ボリューム満点なメニューがいただける。

「ロコモコ」は香辛料を効かせたメインのハンバーグに、グレイビーソースの濃厚なソースがたまらない組み合わせ。

スパイシーなサルサソースが添えられたトルティーヤが脇を固める。

爽やかで甘酸っぱい「ベリーフロート」(580円)など、ドリンクを片手にカフェタイムを楽しむのもおすすめ。

ここで、店主の中村あゆみさんにお話を伺った。

-店名の由来を教えてください!

中村さん:ハワイにちなんだお店にしたいと思っていました。ハワイのノースショアにある「ラニアケアビーチ」には毎年ウミガメが来るのですが、この店の前の海にもウミガメがやってくるんです!ハワイの海を感じられることから、ビーチの名前をとって「LANIAKEA BEACH STORE」とつけました。

-お店の人気メニューを教えてください。

中村さん:ボリューミーなハンバーガーや、定番のロコモコです。現地にいるかのような雰囲気を味わってもらえるかと思います。

-最後にメッセージをお願いします。

中村さん:FM高知でのラジオ番組をはじめ、イベント主催なども行っています。オートキャンプの広場などもありますので、ぜひ遊びに来てください!

海を目の前に、店のたたずまいや食事のメニューなどからハワイを感じられるラニアケアビーチストア。ゆったりとした時間の流れをぜひ感じてみて。

 

LANIAKEA BEACH STORE

高知市春野町甲殿1422ー26
TEL:088-854-8588

営業時間:午前11時〜午後8時
定休日:月曜、火曜
P:有り

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/

 

関連記事