高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知人気グルメ】仁淀川ビューを満喫できるカフェ「COCAGE」ほっとこうちオススメ情報

       

この情報は2023年2月9日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」が高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ。今回は、清流・仁淀川沿いにオープンしたカフェをご紹介!

やってきたのは、高知市中心部から西へ車で約30分の場所にある、吾川郡いの町。

仁淀川に沿って進むと見えてくるおしゃれな一軒家のような建物が、今回のお目当て「COCAGE Villa FUKUYA(コカゲ ヴィラ フクヤ)」だ。

駐車場は、お店を通り過ぎて、すぐ左手に完備。

店内は、木をふんだんに使った暖かみのある空間。

窓が広いため、店内の至るところから清流・仁淀川を一望することができ、まるで別荘に遊びにきたかのような非日常感に心が踊る。

1階にはテーブル席、2階には座敷席があり、靴を脱いでゆっくりと寛ぐことができる。

こちらでいただけるのは、健康に気遣って構成された「週替わりランチ」(デザート・ドリンク付き1650円)をはじめ、サンドウィッチやケーキ、ブリュレなどの数々。

ランチは、メイン料理のほか、お刺身・小鉢2種・ご飯・味噌汁がセットになっており、ボリュームもある。

お料理は、できる限り添加物を使わず、手作りにこだわった家庭的な味わい。

週替わりランチのメニューなど、最新情報はお店のインスタグラムでチェックするのがおすすめだ。

食後は、セットのドリンクとデザートを堪能しながら心地よいひと時を♪

また、駐車場のすぐ横には約130坪の広大なドッグランを併設している。

1時間800円(ワンドリンク付き)で利用することができ、愛犬をノーリードで自由に遊ばせることができる。

※予約優先、お電話にて予約を

ここでスタッフの笹山さんにお話を伺った。

-店名の由来を教えてください。

笹山さん:お店のコンセプトが「自然を楽しむ」ということから、一つの木の下でみんなが涼む「木陰」をイメージしています。

-お店の楽しみ方について教えてください。

笹山さん:緑豊かな木々や美しい仁淀川など、ここでしか堪能できない景色や時間を楽しんでもらいたいです。また、テラス席はワンちゃん同伴での利用もできるので、ぜひご家族でご来店ください。

-読者にひとことお願いします。

笹山さん:いつもとは少し違う特別な時間を「COCAGE」で楽しんでください。皆様のご来店お待ちしております。

素敵なカフェから眺める仁淀川の景色は格別。仁淀川を訪れる際に立ち寄りたい場所がまたひとつ増えた。

 

COCAGE Villa FUKUYA

住所:吾川郡いの町神谷3572-1
TEL:088-821-6353
営業時間:午前11時~午後5時(オーダーストップ午後4時30分)
定休日:火曜、第2水曜 ※臨時休業の場合有り、休業日はInstagram(@cocagevillafukuya)にて配信
駐車場:20台

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/

 

関連記事