高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

ときめきがいっぱいのお好み焼き屋「FUJIYAMA」

       

この情報は2019年2月27日時点の情報となります。

お酒大好きな藤崎アナウンサーがただひたすら酒を飲み歩くだけの人気番組「藤ちゃんのさけさかな」。今回のお店は高知市追手筋にあるお好み焼き店「FUJIYAMA」。

今宵のへべれけの舞台はこちらのときめくお好み焼き店。

最近ときめきが全然ないとぼやく藤ちゃん。果たしてときめくことができるのか。

ご主人ことキャプテンの森真純さんの最高の笑顔に迎えられて、さけさかなスタートです!

さて、ときめくお好み焼き「FUJIYAMA」は高知市追手筋にあるお店。目を引く外観は、見かけたことがある人も多いのでは??

ときめきを求めてきた藤ちゃん、ときめき指数マックスに到達できるのか!

ちなみにキャプテンはときめきっぱなしだそうです。

まずはお決まり、ビールをグビッと一口。

ビールのお供は、お通しのきゅうりの和え物。

なんとキャプテンが自ら作った野菜をお店で使用しているのだそう。

ひえっひえのキュウリはのど越しがよく、ときめきポイント上昇か?

さて、ビールにはやはりもんじゃ!

ということでもんじゃの中でも気になるメニュー「ドラキュラ」を注文。

直々にキャプテンが目の前で焼いてくれる。

ドラキュラもんじゃの完成だ!

熱々のまま小さなへらで口に運ぶと

美味い!

藤ちゃんのときめきが、いよいよ加速しだしたぞ!

ベビースターからもしっかり出汁がでて、うまさが濃厚!

もちろん、こちらで使っているキャベツや大葉もキャプテン自らが作っている野菜。

原価率がいいね~とお金の話で、またまたときめきポイント上昇!

さて、お次は焼きそばを食べたい藤ちゃん。その中でも「すき焼きそば」なるメニューを発見!

キャプテンもときめきポイントというからには頼むしかない!

こちらがすき焼きそば。なんと焼きそばを玉子につけてたべるという新感覚焼きそば。

ダジャレ大好きな藤ちゃんはメニューの名前だけでときめいてしまった。

ちなみに今のときめき指数は50%。おいおい、終盤までにマックスいけるのか??

気になるお味はもちろん美味!

この美味さでときめきポイントも60%まで上昇!しかし細かく刻んでくるな~笑

ビールもなくなったので、お次はハイボールをいただきながら

シンプルなチーズペラ焼きをいただく。

パリパリの触感にチーズの濃厚な味でお酒もぐんぐん進む!

ときめきポイントは70ちょっとまで。またしても小刻みに上昇!

やはり広島で粉ものを学んできたキャプテンのところで食べたいのは広島風のお好み焼き。

というわけで、広島風のFUJIYAMA焼きを本日の〆にいただきます。

素材の味をしっかりと味わえる広島焼き。粉ものだけど、キャベツなどの野菜がたっぷり入っているのでヘルシーにいただけるのもうれしい。

さて気になる「FUJIYAMA」という店名だが、いずれこのお店を海外にも出したいとの夢があるからなんだとか。

キャプテンの大きな夢に、藤ちゃんもときめきMAX!ときめき不足も解消され、素敵な夜を過ごすことができました。

というわけで今日の酔いどれ川柳。

ときめきが足りなくなったらFUJIYAMAへ!

今回紹介したお店

FUJIYAMA

住所:高知県高知市追手筋1丁目2-7

電話番号: 088-855-7141

営業時間:午後5時30分~午前3時

定休日:なし

※情報提供※  テレビ高知

文/ナカノマサミツ

 

関連記事