高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

カラフルで個性豊かなパウンドケーキ「Maison de Sweets Hattori」ほっとこうちオススメ高知グルメ情報

この情報は2022年6月13日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ。今回は今年の8月で5周年を迎える「Maison de Sweets Hattori(メゾンドスイーツハットリ)」をご紹介!

line

今回やってきたのは、高知市中心街から車で東へ約30分の香南市野市町。

ショッピングセンター「フジグラン野市」のすぐそばにお店を構える「Maison de Sweets Hattori(メゾンドスイーツハットリ)」だ。

店内のショーケースにはケーキがずらりと並び、フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子が各種取り揃えられている。

イートインスペースも完備されているから、お好みのケーキとドリンクをその場で味わっていくのもいいかも。

ショーケースには、宝石箱の中のようにキラキラと輝く色鮮やかなケーキやシューの数々!

全種類食べてみたくなるほど魅力的で、どれにしようか迷ってしまう。

悩みながらも選んだケーキは、オーナーおすすめのスリムパウンドケーク「Quatre Quarts Rouge(ルージュ)」と「Quatre Quarts fruits(フリュイ)」のミニサイズ(各630円)。

クランベリーがたっぷり使用されているルージュ(写真左)は、見た目の華やかさはもちろん、クランベリーの甘酸っぱさが絶妙で、パウンドケーキの甘さとマッチしている。

フリュイ(写真右)は、中に何種類ものドライフルーツがたっぷり入っていて、ラム酒がほんのりと香る、とても上品な味わいだ。

スリムパウンドケークは大きめのサイズ(1900円)もあり、贈り物としてもおすすめ!

クッキーやフィナンシェなどの焼き菓子は、自分へのご褒美にはもちろん、家族や友人へ贈るのに嬉しいお得なギフトBOXの販売もしている。

クリスマスやバレンタイン、ハロウィンには、各イベント仕様のギフトBOXも販売されているそうだ。

店主の服部さんにお話を伺った。

– 服部さんイチオシのケーキを教えてください。

服部さん:紹介していただいた「スリムパウンドケーク」がおすすめです。季節によって違った見た目、味のものを用意しているので、来店いただいた際はぜひチェックしていただきたいです。

– 今年の8月には5周年を迎えるそうですが、周年記念には特別なイベントを行なう予定はありますか?

服部さん:毎年、周年記念には、人気のシュークリームを半額で購入していただけるイベントを行なっています。今年も周年記念イベントを行うのですが、同じくシュークリーム半額を行う予定です。

– 最後に読者に一言お願いします。

服部さん:当店では、唯一無二のスウィーツを目指しています。そのために「日々探究」をモットーに、美味しく至福の時間を過ごし癒されるお菓子を作り続けて参ります。ぜひ、ご来店ください!

2021年には、帯屋町に2号店をオープンしており、午後6時〜深夜12時までの夜営業を行っている。仕事帰りや急なお祝いでの購入などにもオススメなので、こちらもぜひ訪れてみて欲しい。

期間限定メニューなどの最新情報は、Instagram「@sweetshattori_official」をチェックしてみて!

 

Maison de Sweets Hattori 野市店

住所:香南市野市町西野2061-3 菜芽ビルF1
電話番号:088-750-1897
営業時間:午前10時半〜午後7時(金曜〜日曜、祝日は午後6時まで)

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/