高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

紅白演歌歌手 三山ひろしと俳優 工藤宏二郎が絶品キャンプ飯を食べ尽くす!

       

この情報は2022年5月7日時点の情報となります。

紅白演歌歌手・三山ひろしさんと、同芸能事務所に所属する俳優・工藤宏二郎さんが山梨県北杜市にある「南アルプス 三景園オートキャンプ場」で1泊2日のキャンプ。
かつおの藁焼きタタキや肉厚ステーキなど、絶品キャンプ飯を大自然の中で味わうぞ!

line

今回、三山ひろしさんと工藤宏二郎さんが訪れたのは、山梨県北杜市にある「南アルプス 三景園オートキャンプ場」。

場内から南アルプスを見渡すと「鳳凰三山」「甲斐駒ヶ岳」「八ヶ岳」日本屈指の美しい山々の景色が見られる自然豊かな場所だ。

美しい景色と川のせせらぎ、さらには澄み切った空気が疲れた体を癒し、家族や仲間との「きずな」を深めてくれると、多くの方が訪れる人気のオートキャンプサイトである。

 

キャンプの醍醐味!ゆったりとした時間と料理作り

オートキャンプ場に到着した2人は、テントの設営を行い、夕食の準備のため火起こしをする。

だがまずは、休日の時間をゆっくりと味わおう。とりあえず、地ビールで乾杯!

非日常的空間に癒される。

 

キャンプの醍醐味といえば、自分たちのスタイルで思い通りの時間を楽しめること。

2人は夕食の準備をおもむろにはじめた。

パチパチと燃える火の先にあるのは、鉄串に差したカツオ。

そう、カツオの藁焼きたたきだ。

燃えさかる藁に炙られ、カツオから脂がじんわりと溢れ出てくる。見ているだけで香ばしい藁の香がこちらまでしてきそう…

 

ちょうど良い具合に焼けたカツオを高知県梼原町で購入したダマスカス包丁で切っていく三山さん。

もちろん切り身は厚切りで、食べた時に肉感を感じられるくらいにカット。

 

次々に出来上がるキャンプ飯の数々!

お魚の次はお肉も準備!

所属する芸能事務所の専務が用意してくれた、極上のお肉をアツアツの鉄板の上でジューシーに焼いていくぞ。

一方、工藤さんはお酒のあてを準備。

ニンニク、エビ、マッシュルームなどの具材を器に入れ、具材がひたひたになるまでオリーブオイルを注ぐ。

仕上げにローズマリーを添えて完成!本格的なお酒のあてが完成!

 

絶品キャンプ飯の完成!

たくさんのキャンプ飯を用意した、三山さんと工藤さん。

オートキャンプ場のオーナーからいただいた差し入れの田舎汁も机に並べ、夕食の準備は万端!

さぁ、乾杯だ!大自然の中で心を解き放って、最高の時間を楽しもう。

美味しいものをたくさん食べながら、星が輝く夜空を見上げて語り合う2人。

キャンプの楽しさを存分に満喫できているようであった。

 

見るとほっこりする三山ひろしさんと工藤宏二郎さんのキャンプの様子は、以下の動画よりお楽しみください。

記事では書ききれなかった食レポや反省会の様子をお楽しみいただけます!

 

【冬キャンプ】三山ひろしキャンプin 三景園オートキャンプ場

 

キャンプ料理といえば薪火や炭火が定番だが、藁焼きも食材を最高に引き立てる調理法ということが判明した!?

【関連記事】カツオの藁焼きがウマすぎるので高知の特産品を藁焼きにしまくってみた

 

文/さたけゆうや