高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

カレー3皿ラーメン3杯 ガッツリとんかつにスイーツまで!高知のグルメ三昧の2022年1月高知家の○○月間人気記事ベスト5

この情報は2022年2月1日時点の情報となります。

1月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

line

それでは、1月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!

【第5位】「ノンナ=おばあちゃん」という店名にふさわしい 毎日食べても飽きることのないイタリアン「トラットリア ノンナ」 美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

全国津々浦々、年間600食を食べ歩いてきたマッキー牧元氏が、高知市本町にあるイタリアン「トラットリア ノンナ」を訪ねた記事がランクイン。

お店を始めて32年になるというシェフの、仁井田米をはじめとする食材とその調理法に対するこだわりについて伺ったぞ。

【記事】「ノンナ=おばあちゃん」という店名にふさわしい 毎日食べても飽きることのないイタリアン「トラットリア ノンナ」 美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

 

【第4位】歴史感じる高知の佐川町でいただく お母さんが作るおやつのような愛情こもったお菓子「〜紡ぎ工房〜kichi」

2021年、佐川町にオープンしたお菓子屋さん「〜紡ぎ工房〜kichi」。地元や高知県内の食材を使った、子どもでも安心して食べられるおやつを作るお店だ。

「子どもたちにいっぱい食べてもらいたいし、おいしいを共有したい」という店主の想いと優しさが満ちた店内。「今日のおやつは?」とふらっと立ち寄ってみてほしい。

【記事】歴史感じる高知の佐川町でいただく お母さんが作るおやつのような愛情こもったお菓子「〜紡ぎ工房〜kichi」

 

【第3位】澄んだスープに隠された旨味の威力!食べてみてみて高知の塩&貝出汁ラーメン3杯 高知家の○○グルメセレクション

高知家の〇〇編集部セレクション ラーメン企画第二弾!塩&貝出汁ラーメン3店舗をご紹介した記事。

定番「塩ラーメン」に加えて、貝の出汁を贅沢に使った「貝出汁ラーメン」もラインナップ!旨みたっぷりの透き通ったスープが自慢のラーメンを、ぜひ食べてみて。

【記事】澄んだスープに隠された旨味の威力!食べてみてみて高知の塩&貝出汁ラーメン3杯 高知家の○○グルメセレクション

 

【第2位】スパイシーな香りがクセになる!食べてみてみて高知のカレー3皿 高知家の○○グルメセレクション

「高知家の◯◯」でこれまでご紹介してきたカレーの中から、スパイシーな香りがたまらないカレー3皿をピックアップした記事が2位にランクイン。

キッチンカーやカレー酒場、そして山荘でいただけるスパイシーなカレー。どれも魅力的すぎて一番なんて選べない!それぞれにお店の個性が光るカレーをご覧ください。

【記事】スパイシーな香りがクセになる!食べてみてみて高知のカレー3皿 高知家の○○グルメセレクション

 

【第1位】全国100軒以上のとんかつを食べ歩いた人気パティシエが高知で始めたとんかつ屋「紅豚ぽるころっそ」 美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

2022年1月に最も読まれた記事は、マッキー牧元氏がとんかつ専門店「紅豚ぽるころっそ」を訪れた記事だ。

こちらは、高知の人気パティスリー「マンジェササ」オーナーの笹垣朋幸さんが始めたお店。何年もかけて、老舗から有名店まで100軒以上を食べ歩いて完成させた「窪川ポーク」のとんかつとは…

パティシエが作る本気のとんかつ!この記事を読んだら、きっとあなたも食べたくなるはず。

【記事】全国100軒以上のとんかつを食べ歩いた人気パティシエが高知で始めたとんかつ屋「紅豚ぽるころっそ」 美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

 

2月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!

 

文/長野春子