高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【VRで内覧できる!高知家の空き家物件紹介】仁淀ブルーの清流がすぐそこに!静かな環境で自然と共生する高知県いの町の物件

       

この情報は2024年4月3日時点の情報となります。

    高知県では、移住ポータルサイト「高知家で暮らす。」の空き家バンク物件情報掲載ページに、あたかも現地でぐるっと見渡しているかのような感覚で、物件を360°の自由な視点で内覧することができるVR内覧の機能を導入している。シリーズ第10弾の今回は、にこ淵をはじめとした仁淀ブルーを身近で感じながら生活できる場所、いの町の物件をご紹介。

    今回はいの町の物件をご紹介

    高知市の西隣に位置するいの町は、歴史的商家の町並みや土佐和紙などの文化があり、紙産業が現在も盛んだ。

    町は南北に長く、町の中心部であり広い面積と温暖多雨な伊野地区、愛媛県境に位置し冷涼な気候の本川(ほんがわ)地区と、地区によって自然環境はさまざま。

    物件のある吾北(ごほく)地区は、近年人気の観光地として脚光を浴びる「にこ淵」をはじめとした仁淀ブルーを身近に感じながら生活することができ、地域の繋がりや集落ごとの行事が受け継がれている場所だ。

     

    物件の基本情報

    ■所在地
    高知県吾川(あがわ)郡いの町清水
    ■価格
    (賃貸)3万円/月
    (敷金)6万円(賃料2か月分)
    ■間取り
    4DK

     

    担当者からひとこと

    空き家を町が借り上げ、賃貸用に整備した住宅です。

    静かな環境で仁淀ブルーを感じながらの生活はいかがでしょうか。

     

    そのほか、お試し滞在住宅も絶賛稼働中!観光目的での利用もOK!

    いの町に興味のある方は、移住促進担当までぜひご連絡ください。

     

    【問い合わせ】

    いの町役場本庁舎3階31番窓口 総合政策課 移住促進担当

    高知県吾川郡いの町1700-1
    電話番号:088-893-5856
    E-mail:sougouseisaku@town.ino.lg.jp

     

    この物件の詳細情報(VR)はこちらから
    https://kochi-iju.jp/house/details_1132.html

    「高知家で暮らす。」住まい・空き家情報のページはこちらから
    https://kochi-iju.jp/house/index.html

    いの町の空き家バンク情報はこちらから
    https://www.ino-iju.jp/residence/akiyabank-2