高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【VRで内覧できる!高知家の空き家物件紹介】人気のサーフィンスポット白浜海水浴場まで徒歩10分!高知県東洋町の港町にある平屋物件ご紹介

       

この情報は2024年3月5日時点の情報となります。

    高知県では、移住ポータルサイト「高知家で暮らす。」の空き家バンク物件情報掲載ページに、あたかも現地でぐるっと見渡しているかのような感覚で、物件を360°の自由な視点で内覧することができるVR内覧の機能を導入している。シリーズ第7弾の今回は、高知県の最東端、徳島県との県境にある東洋町の物件をご紹介。

    今回は東洋町の物件をご紹介

    東洋町は高知県と徳島県の県境にある人口約2,200人の小さな町。海と山と川に恵まれ、サーフィンや海水浴、釣りなどのたくさんのアクティビティを楽しむことができる自然豊かな町だ。

    高知市から東へ車で2時間半~3時間、高知空港からは2時間。徳島市内には2時間~2時間半。また、高知県の中では関西に近い位置にあるので大阪までは車で4時間半~5時間、大阪から直通の高速バスも出ている。

    週末は関西からサーフィンをしに訪れる方の多い地域だ。

    このように県境に位置するため、生活圏は主に徳島県になっていて、東洋町に住みながら勤務先はお隣の徳島県海陽町、逆に海陽町に住みながら勤務先は東洋町という方も。

    世界初の本格営業運行をしているDMV(デュアル・モード・ビークル)が走る阿佐海岸鉄道が海陽町と東洋町を結んでいるものの、車社会のため、車がないと少し移動が厳しいエリアだが、車さえあれば日常生活で不便することはないだろう。

     

    物件の基本情報

    ■所在地
    高知県安芸郡東洋町大字河内
    ■価格
    月3万円(賃貸のみ)
    ■間取り
    4DK
    ■備考 
    駐車場はないので別で借りる必要あり。

     

    担当者からひとこと

    もともと個人病院だった建物を住宅として活用していた物件でした。ですので、少し変わった間取りのおもしろいお家です。

    間取りは変えず、老朽化していた洗面台やお風呂、畳部分を全てフローリングに変えるなどのリフォームを行っていますので、すぐに入居可能です。

    東洋町には、この町の自然に惹かれて移住した素敵な先輩移住者が沢山います!

    分からないことがあればサポートしてくれる先輩もいますので、まずはお気軽に東洋町役場、もしくはバツグン協同組合にご相談ください。

    写真左から:東洋町特定地域づくり事業バツグン協同組合 嶋田さん、東洋町役場 総務課企画調整室 移住担当 美島さん

     

    【問い合わせ】

    東洋町役場 総務課 企画調整室 移住担当

    電話番号:0887-29-3111
    メール:sanken@town.toyo.kochi.jp

     

    この物件の詳細情報(VR)はこちらから
    https://kochi-iju.jp/house/details_969.html

    「高知家で暮らす。」住まい・空き家情報のページはこちらから
    https://kochi-iju.jp/house/index.html

    東洋町の空き家バンク情報はこちらから
    http://www.town.toyo.kochi.jp/contents/info0533.html