高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知グルメ】デカ盛可能!モチモチ食感が自慢の具沢山パスタ「スパゲティハウスMACKY」ほっとこうちオススメ情報

       

この情報は2024年1月15日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる「ほっとこうち」が、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ。今回は、高知市で気軽にイタリアンが楽しめる「スパゲティハウスMACKY」をご紹介!

やって来たのは、高知市で17年続くイタリアン「スパゲティハウスMACKY」。鏡川大橋の近くに店を構え、高知市中心部からは車で約6分の場所にある。

サーモンピンクの可愛い洋風の外観が目印だ。

入り口のドアを開けた瞬間から香る、ガーリックやバターの美味しい匂いで料理へのワクワクが止まらない♪

店内は広々とした落ち着きのある空間で、週末の家族での団らんやデートシーン、友人とのランチやディナーに利用しやすい雰囲気。カウンター席もあるので、ひとりでゆったり楽しめるのも◎

こちらは、「海と山の幸のトマトソース」(1150円)。

牛肉とエビとイカ、さらにベーコンという、海と山の幸が豪快にトッピングされたトマトソースパスタ。

モチモチ食感のパスタにトマトソースとゴロゴロ具材が絡まった逸品は、昔からのファンが多い定番メニュー。

シェフこだわりのオランダ産エダムチーズを振りかけていただくのがおすすめ。

そして「鶏もも肉のトマト煮」(1140円)は、柔らかな鶏もも肉とフレッシュな食感のパプリカに、トマトソースの深い味わいが楽しめる一品。

ワインとあわせていただくのも美味しそう♪

最後に、店長の山口さんにお話を伺った。

-大盛りパスタもあるとお聞きしました。

山口さん:当店では、通常のパスタの量は100gですが、お客様のご要望にあわせて大盛りのご注文ができます。日々記録が更新されていて、先日11Lサイズ(650g)のご注文があり綺麗に完食いただきました! 美味しく食べていただいて嬉しい限りです。

-読者の方へのメッセージをお願いします。

山口さん:美味しいものを持って帰って食べてもらいたいという思いから、当店ではテイクアウトも行っています。パスタだけでなくアラカルト等もテイクアウト可能なので、お気軽にご利用ください。

あたたかく迎えてくれるスタッフに加え、ランチやディナーなど様々なシーンに訪れたくなる、ゆったりとした店内の居心地のよさは抜群。

大盛りパスタも提供しているので、しっかりお腹を満たしたいという方にもおすすめ。カジュアルにイタリアンを楽しんで♪

 

スパゲティハウス MACKY

住所:高知市北新田町14−4
TEL:088-834-3031
営業時間:午前11時〜午後3時30分(オーダーストップ午後3時)、午後5時30分〜午後9時(オーダーストップ午後8時30分)
定休日:火曜、水曜
P:10台

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/