高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

カツオの町でレトロガラスの器でいただくカキ氷が冷た美味い

       

この情報は2019年6月15日時点の情報となります。

こんにちは〜大正町市場事務局の田口です!

暑くなって来ましたね〜。私は夏が大好きなので、気分が上がります!

そして、夏の風物詩の「カキ氷」も大好きなんです。

大正町市場の入り口の前にある西村菓子店さん。

こちらのカキ氷が絶品なんですよ。

私が毎回注文するのは「みぞれ」。シンプル・イズ・ベスト!

そして「食べる前に撮る」。もう習慣になってます。

商店街の方は「なんで毎回写真撮るの?」と最初は疑問に思っていたみたいだけど、ありがたいことに、SNSを見て食べに来てくれるお客さんが増えだして、みんな「どうぞ、どうぞ」と協力してくれます。

みぞれ¥300

外を見ながらのんびり「カキ氷」。

ボ〜ッとしながら、冷た〜いカキ氷を口に運ぶと、あま〜い蜜がお口に広がる〜。この時間が最高です!

カップもあるので持ち帰りも出来ますよ〜。(奥にあるのはところてんです)

甘いのにさっぱり!

氷はサラサラ&フワ〜っとしてます。この舌ざわりが好きです〜。

蜜も甘くてとろける感じなのに、くどくない!

子どもの時はイチゴやメロン味を好んでましたが、やはり「みぞれ」が一番。甘いのにさっぱり!

氷の「蜜」は秘伝のレシピ

蜜を入れるガラスの器もレトロで雰囲気ある〜。

晴れた暑い日に、外を眺めながらカキ氷!

おすすめですので、大正町市場にいらした際、ぜひ食べてみてくださいね〜。

店舗情報

西村菓子店

住所:高知県高岡郡中土佐町久礼6528

営業時間:10時〜16時まで

定休日:火曜日

問い合わせ先

中土佐町観光拠点施設「ぜよぴあ」内 大正町市場事務局(担当:田口)

住所:高知県高岡郡中土佐町 久礼6372-1

電話:0889-59-1369