高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知家の○○月間人気記事ベスト5】話題の新店や季節を感じるグルメ、定番の観光スポットなど高知の旬をてんこ盛り

       

この情報は2023年9月1日時点の情報となります。

8月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

それでは、8月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!

 

【第5位】【三山ひろしのさんさん歩 】知る人ぞ知る高知県越知町の名店でグルメ三昧!老舗漬物店の人気商品とおしどり夫婦が作る青いカレー

高知県出身の演歌歌手・三山ひろしさんと高知さんさんテレビ・玉井新平アナウンサーの2人が、三山さんのふるさと高知県をゆる~くお散歩する「さんさん歩」から、越知町にある漬物店とレストランを訪れた記事。

まず訪れたのは、越知町の知る人ぞ知る大人気漬物店。今回は特別にご飯を用意していただいて、店先で試食タイム!大好物の漬物と一緒にご飯をかき込む三山さん。

続いて訪れた「居食屋かどた」では真っ青な「仁淀ブルーカレー」をいただき、温かい地元の方とのふれあいもあって、お腹いっぱい&心満たされる1日となった。

【記事】【三山ひろしのさんさん歩 】知る人ぞ知る高知県越知町の名店でグルメ三昧!老舗漬物店の人気商品とおしどり夫婦が作る青いカレー

 

【第4位】【高知観光スポット新規オープン!】産直!スイーツ!ベーカリー!佐川町の新しい観光スポット「まきのさんの道の駅・佐川」オープン!

6月に佐川町にオープンした「まきのさんの道の駅・佐川」を紹介した記事が、7月に続いて8月もランクイン。

産直市やお土産物のほか、ベーカリー、レストラン、手軽に楽しめるスイーツやファストフードなどの店舗が入っているため、どんな時間帯に訪れても道の駅グルメ楽しむことができるところが魅力!

佐川町観光はもちろん、仁淀川観光や川遊びの際に立ち寄りたいスポットだ。

【記事】【高知観光スポット新規オープン!】産直!スイーツ!ベーカリー!佐川町の新しい観光スポット「まきのさんの道の駅・佐川」オープン!

 

【第3位】【高知グルメ】ステキなおはぎ屋さんでいただく期間限定かき氷「あんこスイーツかしこ」

夏らしいかき氷を紹介した記事もランクイン!こちらは、おはぎ屋さんで期間限定で提供しているかき氷。

氷には練乳などを冷やし固めた「ミルク氷」を削っていて、そこに自家製の蜜やトッピングが合わさって、見た目にも味にも心つかまれる逸品だ。

これからの季節はお芋や栗、キャラメルモカといったかき氷が登場するそうなので、まだまだひんやりスイーツを楽しめそう♪

【記事】【高知グルメ】ステキなおはぎ屋さんでいただく期間限定かき氷「あんこスイーツかしこ」ほっとこうちオススメ情報

 

【第2位】【高知グルメ】昼呑みOK!素材と旨味にこだわる「美味だし家Plus」

北海道産の昆布をはじめ、カツオやサバなどを使用した無添加の自家製だしを用いた料理がいただけると話題のお店「美味だし家Plus」。

素材にこだわる料理と一緒に楽しみたいのが、数種類取り揃えるクラフトビールやアルコール。ご飯屋さんとしてはもちろん、昼呑み、晩酌にとさまざまな時間帯に訪れたいお店だ。

【記事】【高知グルメ】昼呑みOK!素材と旨味にこだわる「美味だし家Plus」ほっとこうちオススメ情報

 

【第1位】【高知2泊3日の旅・最終日】23歳大学生がなんにも調べず行った高知旅行が想定外だらけで超楽しかった!

7月に続き、8月に最も読まれた記事はこちらの記事!

友達に誘われ、何も調べずに初めて高知を訪れた大学生の高知旅行記最終章。

1日目・2日目と高知市内で過ごし、最終日は西へ少し足を伸ばして、仁淀川を渡る沈下橋や中土佐町久礼で捌きたてのお刺身を頂いたりと、飛行機の時間ギリギリまで高知を大満喫!

飛行機代や滞在費など、気になる旅行費用についても書いているので、高知旅の参考にしてみてはいかがだろう。

【記事】【高知2泊3日の旅・最終日】23歳大学生がなんにも調べず行った高知旅行が想定外だらけで超楽しかった!

 

9月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!

 

関連記事