高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

[高知家の通販]限定企画!高知が誇る大人気「スッキリさっぱり!ご当地ドリンク」をセットでお届け!

       

この情報は2023年7月24日時点の情報となります。

今回は、高知県アンテナショップ「まるごと高知」の取扱商品の中から人気の2つのご当地ドリンクをセット商品にいたしました。「高知家の〇〇」だけの限定企画ですので、ぜひこの機会にご利用ください!

>>注文受付・商品発送は「まるごと高知ECサイト」にて承ります。

「カツオや土佐酒は知っているけど、ドリンクは知らない。」という方にこそ、ぜひお試しいただきたい高知ご当地ドリンクの魅力

高知と聞いてカツオのたたきや美味しい日本酒を思い浮かべる人は多いと思いますが、実は県内外から愛され続けているとっておきのドリンクがあることをご存知でしょうか。今回はたっぷりとその魅力をお届けいたします!

創業100年の老舗乳業メーカーがつくる「ロングライフリープル」

まず1つ目は、テレビでも度々取り上げられる高知が誇る乳酸菌飲料「リープル」を常温長期保存ができるようにした「ロングライフリープル」です。作っているのは、県内のスーパーマーケットや自動販売機はもちろん、学校給食などにも広く乳製品を提供している大正11年創業の老舗「ひまわり乳業」。創業100周年を機に、「贈り物やお土産にも使ってほしい、県外に住む家族に送ってあげたい」という想いでネーミング通りロングライフ=常温で120日保存可能にしたそうです。ちなみにリープルの発売は1960年代と歴史が長く、「RIPPLE」というスペルでなぜ「リープル」と読むのか、そもそも「リープル」にはどういう意味が込められているのかを知りたいところですが、メーカーのホームページでも「多くの謎に包まれている」とのこと。

スッキリ、まろやか!家族みんなに愛されるどこか懐かしい味わい

乳酸菌飲料ならではのまろやかな酸味とスッキリとした甘さは残しつつ、毎日でも飲める軽やかな味わいの「ロングライフリープル」。カルシウム110mg入りですので子どものおやつとしてはもちろん、健康づくりのためのドリンクとしてもおすすめです。また、常温のままでも美味しく味わえますので、お弁当と一緒に持ち歩くなど、お出かけの際のドリンクとしても重宝しますよ。暑い夏は冷やして、寒い日はホットでも。どこか「懐かしい」と思える高知県民のソウルドリンクをお楽しみください!

 

 

ゆずの香りただよう900人の村が作った「おーいりょうまごっくん 飲まんかえ」

2つ目は、すべてのゆず農家が化学系肥料や化学系農薬、除草剤を一切使わない「有機循環農法」を取り入れている馬路村のゆずドリンク「おーいりょうまごっくん 飲まんかえ」。馬路村というゆず産地の名前は、“聞いたことがある!”という人も多いのではないでしょうか。実はこのドリンク、ゆず本来の香りを届けたい、そして農家の生活をずっと守りたいという想いから馬路村農協がゆずづくりから加工までをワンストップで行っている村の熱い想いがつまった商品。もちろん、香料不使用で、夏場の寒暖差と豊かな自然が育んだゆずの爽やかな味わいが楽しめます。

ゆずとはちみつのベストマッチ。老若男女問わず好まれる素朴なドリンク。

馬路村のドリンクは「おいしくないと子ども達が飲んでくれない、安全でないと飲ます気になれない」という想いで作られており、「おーいりょうまごっくん 飲まんかえ」の原材料は「はちみつ」と「ゆず」のみ。それでもひと口飲めば、その豊かな味わいに驚きます。ゆずの香りとやさしい酸味がはちみつの甘さと相まって、清々しくスッキリとした美味しさに仕上がっています。ぜひ、お風呂上がりに子どもと一緒に“ごっくん”とお楽しみください。ペットボトル容器なので元気に外で遊ぶ子どもたちの水分補給として最適です。ちなみに、このネーミングには坂本龍馬さんにも飲んでほしかったという思いが込められているそうです。

 

「ロングライフリープル」と「おーいりょうまごっくん 飲まんかえ」。スッキリさっぱりのご当地ドリンクセットは「高知家の〇〇」だけの限定企画です。

ぜひこの機会にお求めください!

 

子どもから大人まで、世代を超えて愛され続ける高知のご当地ドリンク。ご自宅用はもちろん、贈り物としてもよろこばれる商品ですので、ぜひこの機会にご利用ください。

\こんな方におすすめです!/

★お子様のための飲み物として

★おやつ時間のドリンクとして

★毎日の健康習慣として

★散歩や運動の時の水分補給として

★ご友人や離れて暮らすご家族への贈り物として

 

商品は責任を持って、高知県アンテナショップ「まるごと高知」から直送いたします。

※常温でのお届けとなります。

「まるごと高知ECサイト」では、他にも土佐酒などを取り揃えています。ぜひご覧ください。

>>「まるごと高知ECサイト」はこちら