高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知家の○○】2019年4月の月間人気記事

       

この情報は2019年4月29日時点の情報となります。

今月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

2019年4月に人気だった記事ベスト5を、第5位から順番に紹介していこう。

 

第5位 なぜ!?動き出した、高知家の重鎮ゆるキャラ「くろしおくん」の野望

記事はこちら⇒ なぜ!?動き出した、高知家の重鎮ゆるキャラ「くろしおくん」の野望

高知県のイメージキャラクターの「くろしおくん」。ゆるキャラグランプリ優勝という、くろしおくんの野望に迫った記事だ。

記事公開後にグッズが発売になるなど、くろしおくんの人気が爆発する日も近いかも。

 

第4位 食べ歩きスト マッキー牧元の高知満腹日記「彼のイタリア料理を食べに、わざわざ足を延ばしたい。そんな、愛すべき変態が、土佐町にいる。」】

記事はこちら⇒ 食べ歩きスト マッキー牧元の高知満腹日記「彼のイタリア料理を食べに、わざわざ足を延ばしたい。そんな、愛すべき変態が、土佐町にいる。」

人気シリーズ「マッキー牧元の高知満腹日記」から、土佐町にひっそりとありながら、唯一無二の輝きを放っているイタリア料理店の「オンベリーコ」を訪問した記事。自家製のハムやソーセージ、高知県産の食材をふんだんに使ったパスタやお肉料理まで、こだわり抜かれた料理が楽しめる。

夜は1組の予約のみしか受け付けていないため、デートや記念日にぴったりのお店だ。

 

第3位 【前編】高知女子と初心者がひろめ市場で「予算2,000円」を使ったらどちらが満足できる?】

記事はこちら⇒ 【前編】高知女子と初心者がひろめ市場で「予算2,000円」を使ったらどちらが満足できる?

食とお酒の宝庫「ひろめ市場」で、常連と初心者どちらが満足できるセットを予算2000円で作れるか、対決した記事だ。果たして勝敗の行方は?

 

第2位 土佐角弘海産の盛り放題ちりめん丼のコスパが半端ない】

記事はこちら⇒ 土佐角弘海産の盛り放題ちりめん丼のコスパが半端ない

大人気の香南市「土佐角弘海産」のちりめん丼。土曜日のお昼限定で、ちりめんじゃこ盛り放題の太っ腹なサービスを行っている。

今回テレビで取り上げられたことにより、一気にランクイン!

コストパフォーマンスと気さくな店主の魅力に、一度訪れればリピーターになること間違いなしだ。

 

第1位 野菜に果物、鮮魚に地酒まで!高知の食がずらり揃った直販所「とさのさと」がリニューアルオープン】

記事はこちら⇒ 野菜に果物、鮮魚に地酒まで!高知の食がずらり揃った直販所「とさのさと」がリニューアルオープン

直販所として、全国最大級の広さとなった「とさのさと」。リニューアルオープンして以降、連日賑わいを見せている。

新鮮な野菜はもちろん、鮮魚から精肉まで充実の品揃え。店内にはカフェも併設されており、ゆっくりと買い物を楽しむことができる魅惑のスポットだ!

 

まもなく新たな時代に突入する。令和元年も、皆さんに楽しんでいただける情報をお届けするぞ!