高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知家の○○】2019年3月の月間人気記事

       

この情報は2019年3月28日時点の情報となります。

今月皆さんにたくさん読んでいただいた人気の記事を5つのカテゴリーごとにご紹介!

2019年3月に人気だった記事を「高知メシ」「観光ネタ」「調査した件」「地元の口コミ」「アレコレ」の5つのカテゴリーごとにそれぞれ紹介していこう。

 

【高知メシ】タベアルキスト マッキー牧元の高知満腹日記「昼酒天国 高知のカオスなフードコート『ひろめ市場』を食べ尽くすの巻」

記事はこちら⇒ タベアルキスト マッキー牧元の高知満腹日記「昼酒天国 高知のカオスなフードコート『ひろめ市場』を食べ尽くすの巻」

人気シリーズ「マッキー牧元の高知満腹日記」から、高知が誇る食のワンダーランド「ひろめ市場」を訪問した記事。定番のカツオのタタキから土佐あかうしのステーキまで、バリエーション豊かなメニューをマッキー牧元さんが食べ尽くすぞ!

 

【観光ネタ】ここはまさに土佐の桃源郷!今しか逢えない美しき花桃の名所おススメ4選

記事はこちら⇒ ここはまさに土佐の桃源郷!今しか逢えない美しき花桃の名所おススメ4選

春の花でも桜ではなく花桃の名所を紹介したこの記事。これから見頃を迎える花桃は、まさに今しか逢えない美しさ。ぜひその目で確かめてみてはいかが?

 

【調査した件】カツオ人間があの自販機レストランに行ってみたら想定外の展開が待っていた

記事はこちら⇒ カツオ人間があの自販機レストランに行ってみたら想定外の展開が待っていた

カツオ人間が高知市比島町にある昭和レトロ自販機グルメを堪能した記事が3月の1番人気!この様子は3月4日放送のテレビ高知「テレっちのたまご」で紹介された。

カツオ人間がハマったというこちらの記事も併せてチェックだ。

記事はこちら⇒ 今や絶滅危惧種!?高知市比島町にある昭和レトロな自販機グルメを全制覇してきた件

 

【地元の口コミ】魅惑のとろとろ食感 高知のソウルフード「高見のたこ焼き」

記事はこちら⇒ 魅惑のとろとろ食感 高知のソウルフード「高見のたこ焼き」

昭和51年(1976年)の創業以来、高知市内を中心に7店舗を展開している「高見のたこ焼き」。社長こだわりのふわとろ食感と大ぶりのタコが今日も老若男女の舌を魅了する。

 

【アレコレ】後継者求む!大正15年創業の老舗旅館「高知屋」

(※記事につきましては、取材先からの依頼により削除いたしました)

3月26日に公開した本山町にある老舗旅館「高知屋」の事業継承の話題を取り上げた記事が一気にランクイン。少子高齢化が進む高知県では、今回紹介した事例に限らず様々な業種で後継者不足や事業継承の問題が顕在化している。記事を読んで気になった方は(一社)高知県移住促進・人材確保センターが運営するサイト「高知求人ネット」を覗いてみてはいかが?

 

まもなく4月。来月も皆さんに高知の楽しい情報をお届けするぞ!