高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

上品であっさりとした肉質が特徴の和牛&雌牛にこだわった焼肉「炎ので」ほっとこうちオススメ高知グルメ情報

       

この情報は2022年7月14日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメするグルメ情報を紹介していくシリーズ!今回は、美味しい和牛を堪能できる焼肉店「炎ので(ひので)」をご紹介!

やってきたのは、高知市中心部「帯屋町商店街」から歩いてすぐの場所にある焼肉「炎ので(ひので)」。

お店のコンセプトが「アットホームな空間で、リーズナブルに焼肉を楽しんで」ということもあって、店内は、とってもカジュアルな雰囲気。

初めての来店でも、気兼ねなく焼肉を楽しめそう!

こちらで提供するお肉は、和牛、とりわけ雌牛にこだわっており、「柔らかくて上品な味わい」が特徴なのだそう。肉好きはもちろん、女性客にも人気があるという。

写真の「上カルビ」(1520円)は、まさにそんな雌牛ならではと言うべき、旨味と甘味が際立つ一品。

上質な脂がのっているため、一般的なカルビよりもさっぱりとしており、後味も良し。たくさん食べても、しつこさを感じない。

こちらも人気メニューの1つ「飲むロース」(1740円)。

ニンニクがよく効いた甘辛ダレに漬けた、脂がのった柔らかいロースを、網の上であぶるように焼いていただく。

相性抜群のご飯に乗せ、卵黄を落としていただくのがオススメ♪

ここで、店主の岡本さんにお話を伺った。

-お店のモットーを教えてください。

岡本さん:一度来たらまた来たくなる、そんな”クセになる店”を目指しています。

-お肉を提供する上でのこだわりはありますか?

岡本さん:国産和牛の雌肉を使うことで、脂がのっていながらもしつこさがなく、上品であっさりとした味を楽しんでいただけるようこだわっています。

-お客さんにどのようにお店を楽しんでもらいたいですか?

岡本さん:初めて来られたお客さんでも「どこか懐かしい」と感じていただけるような、アットホームな空間づくりを心がけています。ゆったりとリラックスして楽しんでほしいですね。

こだわりの和牛が揃った「炎ので」に、ぜひ足を運んでみて!

 

炎ので

住所:高知市本町1-5-16 南陽スカイメゾン101
TEL:088-855-5015
営業時間:午後6時〜午後10時
定休日:月曜日
駐車場:無し ※近隣にコインパーキング有り

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/