高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

Back To 高知家の2020!高知の懐かしご当地ソングを紅白歌手 三山ひろしさんが熱唱して激アツ話題沸騰中

       

この情報は2021年9月15日時点の情報となります。

    高知県内にとどまらず、あちこちを飛び回っていた高知家の○○取材班でしたが、このところ出かけることすらままならない状況が続いています。
    しかし!うつむいてばかりじゃいけない!これを機会に、これまでご紹介してきた中でも、まだまだみなさんにご覧いただけていない面白い記事を「Back To 高知家の20○○」として、是非読んでいただければと思っています。
    今回は2020年9月13日にご紹介した、高知出身の紅白出場歌手・三山ひろしさんが高知の懐かしご当地ソングを歌って話題になった記事です。
    これまでご愛読いただいている方も、初めて来たよという方も、是非お楽しみください!

    2021年7月28日にリリースされた高知出身の歌手、三山ひろしさんの新譜「浮世傘」のボーナストラックとして、1978年に発表され、高知のご当地ソングとして大流行した「せられん」が収録され、現在発売中!

    YouTubeでの初披露やコンサートでの熱唱など、10ヶ月前からの盛り上がりを経て、今度はCDや配信という形でたくさんの方のもとに届いています。

    それでは、2020年9月13日の記事をご覧ください。

    ———————

    みなさん、こんにちは。高知の“ゆるくないキャラ”カツオ人間の上司の〇〇編集部編集長です。

    昨日の記事で、1979年(昭和54年)に高知で大流行したご当地ソング「せられん」をカツオ人間がリバイバルさせようとしているとお知らせしましたが、更なる計画として実行されたのが、

    高知出身の紅白演歌歌手 三山ひろしさん「せられん」改め「せられん2020」を熱唱!

    三山ひろしさんは、ご存知の通り年末の紅白歌合戦に5年連続出場の人気演歌歌手。

    その三山さんに、カツオ人間はこともあろうにロックのご当地ソングを歌ってもらおうなどという事をよく持ち掛けたものだと。

    どういう経緯で三山さんに話を持ち掛けたのか、カツオ人間に聞いてみました。

    カツオ人間:カツオ人間の高知の友だちで、釣りが大好きなおんちゃんがおってよ。その人が三山ひろしさんと仲良しいう話を聞いたき、もしかして三山ひろしさん、「せられん」歌うてくれんろうかね?いうて相談したら、すっと紹介してくれてよ。そっからこの話になったがよえ。

    なかなかに乱暴な話ですが、三山さんの明るく陽気な人柄のおかげでしょうね。

    そして、超ご多忙の中、「せられん」改め三山さんバージョンの「せられん2020」の収録をさせていただき、

    コチラの熱唱激アツ動画が出来上がったのです。

    めったに聞くとができないロック調の三山さんと、ハイテンションでノリノリのカツオ人間にもご注目ください。

    いかがでしたか?

    みんな三山さんのファンになっちゃいますね!

    これからも、三山ひろしさんにはいろいろおせわになっちゃいますので、よろしくお願いします!