高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知家の○○月間人気記事ベスト5】季節は春!高知を楽しむウキウキの観光・グルメ情報が目白押し

       

この情報は2024年4月1日時点の情報となります。

3月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

それでは、3月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!

 

【第5位】高知の地元グルメを一気に堪能できる超人気スポット「ひろめ市場」のお店情報や楽しみ方を大公開!

高知県のグルメが集まる人気観光スポット「ひろめ市場」を紹介した記事がランクイン。

観光客はもちろん、高知県民にも愛される「ひろめ市場」。一体どんなグルメが食べられるの?営業時間は?など利用に際して知っておきたい情報をまとめている。初めて訪れるという方は、まずこちらの記事で情報収集して足を運んでみてほしい。

【記事】高知の地元グルメを一気に堪能できる超人気スポット「ひろめ市場」のお店情報や楽しみ方を大公開!

 

【第4位】【高知グルメ】とろ~り出汁をたっぷりかけた米粉のタコ焼き「衣ヶ島食堂」

こちらの記事で紹介しているのは、高知市にある出汁にこだわる「衣ヶ島食堂」」が始めたタコ焼きを提供するキッチンカー。

生地には米粉を使用していてトロトロとした食感。タコ焼きの下に隠れているおぼろ昆布や削り節が、最後にかける熱々の出汁の旨味を倍増させる演出で、ここでしか出会えないオリジナリティあるタコ焼きとなっている。

【記事】【高知グルメ】とろ~り出汁をたっぷりかけた米粉のタコ焼き「衣ヶ島食堂」ほっとこうちオススメ情報

 

【第3位】ここはまさに土佐の桃源郷!今しか逢えない美しき花桃の名所おススメ4

花桃の季節がやってきた!春に咲き誇る花桃が開花の最盛期を迎えると、毎年こちらの記事の人気が急上昇してくる。

記事中では、花桃や菜の花などが咲き誇る絶景スポット4ヶ所を紹介している。いずれの場所も、地域の人たちが長い時間をかけて手入れしてきた大切な場所だ。

暖かくなってきた今日この頃、高知で春を見つけにお出かけしてみてはいかがだろう。

【記事】ここはまさに土佐の桃源郷!今しか逢えない美しき花桃の名所おススメ4

 

【第2位】高知観光にかかせない!有名なスポットやグルメスポットを紹介

高知観光に訪れるなら、ぜひ読んでほしい記事がこちら。

はりまや橋や桂浜といった定番の観光地から、フォトジェニックなおすすめ絶景スポットまで。そしてグルメは王道から、地元の人が足繁く通うローカルグルメまで網羅している。

この記事を読んで高知観光の計画を立てれば、大充実になること間違いなし!

【記事】高知観光にかかせない!有名なスポットやグルメスポットを紹介

 

【第1位】高知でカツオを食べるなら〇月!カツオの旬とおすすめ&美味しいお店を紹介

3月に最も読まれたのは、カツオの旬の料理が食べられる高知の名店を紹介した記事。

高知と言えばカツオが有名なのは知っていても「旬はいつなのか?」「美味しい店はどこなのか?」といった疑問があるはず。その疑問を解決するには、やはり地元の情報が一番!

カツオの旬の時期の解説から、カツオのたたきや刺身が食べられるお店の紹介までしているので、「高知で美味しいカツオが食べたい!」という方は必見の記事だ。

【記事】高知でカツオを食べるなら〇月!カツオの旬とおすすめ&美味しいお店を紹介

 

4月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!