高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

衣食住が揃ったアウトドア施設!「モンベル アウトドアヴィレッジ本山」

       

この情報は2019年7月4日時点の情報となります。

大自然に囲まれ、吉野川や汗見川などの清流がある高知県高岡郡本山町に、モンベルがプロデュースするアウトドア施設「モンベル アウトドアヴィレッジ本山」がオープンした。一足早くオープン前の施設を中元アナウンサーがリポートするぞ!

夏といえばアウトドアの季節!アウトドアを楽しむのに最適の場所が本山町にオープンした。それが「モンベル アウトドアヴィレッジ本山」。

コテージやレストラン、さらには団体宿泊施設や温浴施設と充実!アウトドアを満喫しながら、快適に過ごすことのできるスポットとなっている。

山中公平 施設長に施設やサービスを案内していただこう!

まず訪れたのは、地元の木材がふんだんに使われたビジターセンター。こちらではラフティングやカヤック、そしてトレッキングやサイクリングなど、アウトドアアクティビティなどの情報提供や各種受付が可能だ。施設を訪れた際は、まずはビジターセンターで情報収集をするのがおすすめだ。

ビジターセンター内にはショップが併設されており、本山町をはじめ、嶺北地域の特産品などの商品が並ぶ。

さらにモンベルストアが併設されていて、アウトドアウェアやアイテムなどが購入可能。

嶺北地域のアウトドア体験をイメージして作られたイラストが可愛い限定Tシャツは、ここでしか買えないアイテム!

 

自然を堪能!おしゃれ過ぎる体験施設

ビジターセンターのすぐ隣には「れいほくの湯」という温浴施設がある。

アウトドアを楽しんだあとは汗を流し、ゆっくりと疲れを癒そう。温浴施設でリフレッシュした後は、すぐ隣にあるレストラン「ハーベステラス」でお食事を。

こちらのイチオシは、窯で一気に焼き上げられたピザ。

ピザ窯で使われている薪は、地元産。薪にまでこだわる地域密着型だ。

こんがり焼けた生地と真っ赤なトマトソース、トロッと溶けたモッツァレラチーズがとても美味しそう。
テラス席で自然の風景を眺めながらいただこう!

最高のひとときですね〜!と大満足の中元アナウンサー。
また、テラス席ではBBQも可能。地元のブランド牛「土佐あか牛」のBBQを手ぶらで楽しめるのは嬉しい。

最後は、コテージをご紹介。

住みたくなるような、おしゃれな外観!中へ入ると、まるでモデルルームのようなお部屋。

キッチンや家電も完備されており、便利でゆったりと過ごせそうなコテージだ。

シンプルで清潔感のある寝室では、1日の疲れをゆっくり癒す事ができそう。

さらに、屋根付きのウッドデッキスペースにはBBQグリルが完備されていたり、コテージ横の芝生にはテントが常設されていたりと、コテージに居ながらアウトドアを楽しむ事ができる!

衣食住が揃った「モンベル アウトドアヴィレッジ本山」で、気心の知れた仲間とアウトドアを満喫し、テラスでBBQをしながらお酒を酌み交わし、最高の休日を過ごしたいと思った中元アナウンサーであった。

 

施設情報

モンベル アウトドアヴィレッジ本山
住所:高知県長岡郡本山町本山2133-1
電話:0887-72-9670

※情報提供※ テレビ高知
文/さたけゆうや