高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知グルメ】オーシャンビューで貝に寿司にイタリアンまで食べ放題!「貝鮮浜焼きバイキング あみ浜食堂」ほっとこうちおすすめ情報

       

この情報は2023年7月17日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ!今回は、海を眺めながら、新鮮な貝鮮をいただける「貝鮮浜焼きバイキング あみ浜食堂」をご紹介!

今回やってきたのは、高知市中心部から車で45分の場所にある土佐市宇佐。

土佐湾の海岸線沿いにある「あみ浜食堂」だ。

こちらは、海を眺めながら新鮮な貝をはじめとする種類豊富なメニューを楽しむことできるお店。

店内は大きな窓から広い海が望め、気持ちのいい雰囲気。

カウンター席や掘りごたつの座敷席もあるので、1人での利用はもちろん家族連れなどさまざまなシーンでゆったりとくつろぐことができる。

なんとこちらのお店では、船型の水槽からセルフで新鮮な貝が取り放題!

長太郎貝(ヒオウギ貝)をはじめ、サザエやホンビノス貝など新鮮な貝焼きを含む、約60種類のメニューが海を眺めながら味わえる。

料金/大人(中学生以上)4600円、シニア(70歳以上)4350円、小人(小学生)1800円、幼児無料 ※表示金額は税込
実施日/通年
制限時間/90分

お寿司や焼肉、デザートなどジャンルレスなメニューもズラリと並ぶ。

その他にもわたがしやポップコーンなど、子どもから大人まで楽しめるメニューが用意されているのも魅力の1つだ。

さらに、高知らしいカツオのたたきやアヒージョを楽しめたり、洋食店に勤めていたというシェフによるピザやパスタが並んだりと、海鮮以外の魅力も盛りだくさん♪

ここで、店長の渋谷さんにお話を聞いてみた。

-お店のコンセプトを教えてください。

渋谷さん:「家族3世代、お祭り気分で楽しめるバイキング」です。お祭り気分を楽しんでいただけよう店内装飾なども意識していますので、非日常感を味わっていただきたいですね。

-おすすめの食べ方はありますか?

渋谷さん:豊富な種類のメニューが揃っていますので、アレンジすることもおすすめです。例えば、ラーメンに貝を入れて旨味をアップさせてみたり、サラダにカツオをトッピングしてカルパッチョにしてみたり…、好みに合わせて召し上がっていただけたらと思います!

最高のロケーションで楽しめる「あみ浜食堂」。ワイワイと貝を焼きながら、食事と雰囲気を満喫してほしい。

 

貝鮮浜焼きバイキング あみ浜食堂

住所:土佐市宇佐町竜513-1
TEL:088-856-2239
営業時間:午前11時〜午後5時(最終受付午後3時30分)
定休日:月曜 、火曜、年末年始 ※祝日の場合は営業
P:有り

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/