高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

【高知人気グルメ】はちきん地鶏バーガーにカラフルなハーブティー!観光名所「桂浜」にできた新店「Bellmare(ベルマーレ)」ほっとこうちオススメ情報

       

この情報は2023年1月30日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ!今回は、リニューアルした桂浜公園にあるカフェをご紹介!

高知県を代表する観光名所「桂浜公園」が、2022年10月に「桂浜 海のテラス」としてリニューアルオープン! 

飲食店やおみやげなど、複数新店舗が登場しているこちらの施設で、今回は自慢のサンドイッチやドリンクがいただけるカフェ「Bellmare(ベルマーレ)」をご紹介する。

店内は、青と白を基調とした、海を連想させるようなおしゃれな空間だ。

店内で食べるも良し、お持ち帰りするも良し。

テイクアウトして、桂浜を眺めつついただくのもおすすめ。

まずはフードメニューからご紹介。

いただけるのは、お店自慢のカツサンドとハンバーガー。

人気の「たまごカツサンド」(800円)は、とろけるようにフワフワなたまご焼きに衣をつけて揚げることで、美味しさをギュッと閉じ込めて、外はサクサクなかはトロフワなたまごカツがたまらない美味しさなのだそう。

そのほかにも、「かつおカツサンド」(800円)や「じゃこカツサンド」(800円)など、高知らしい食材を使ったカツサンドも外せない。

続いてドリンクメニュー。

オリジナルのハーブウォーターが人気なのだそう。

ローズが香る「レッドオーシャン」(600円)、レモングラスとスペアミントでサッパリとした「ブルーサンライズ」(600円)、レモンバームやカモマイルジャーマンの爽やかな香りで気分もスッキリの「イエローサンセット」(600円)の3種類がある。

ハーブウォーターは、オリジナルで調合したハーブをお店で抽出している。

芳しい香りのドリンクで、桂浜散策も気分が上がる♪

今回頂いたのは、お店イチオシの「はちきん地鶏のハンバーガー」(800円)。

バンズに、高知県地鶏のはちきん地鶏を使った厚めのパテとレタス、チーズを挟んだシンプルな見た目。

一口頂くと、口のなかでじわぁっと広がるはちきん地鶏の旨味が凝縮された肉汁がたまらない。

ここで、スタッフの三好さん(写真右)にお話を聞いてみた。

-店名の由来を教えてください。

三好さん:ベルマーレはラテン語で、美しい海という意味です。今回桂浜にオープンするにあたり、桂浜をイメージしてつけた名前です。

-お店のオススメメニューを教えてください。

三好さん:人気の「たまごカツサンド」や「はちきん地鶏バーガー」はもちろん、カツオの味わいとニンニクの香りが美味しい「かつおカツサンド」もオススメです。オリジナルのハーブウォーターと一緒にお召し上がりください!

桂浜を散策してお腹が空いたら、Bellmareで美味しい食事をいただくのはいかがだろうか。思い出に残る、楽しい時間が過ごせるはず。

 

Sea breeze Café Bellmare

営業時間:午前8時30分〜午後5時30分
定休日:無休 ※桂浜海のテラスの営業日に準ずる
駐車場:大型駐車場有り

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/

 

関連記事