高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

あの人気歌手がけん玉検定に挑戦!食べて!泊まって!高知を楽しむ情報満載!高知家の○○月間人気記事ベスト5

この情報は2022年9月1日時点の情報となります。

8月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

line

それでは、8月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!

 

5位】 高知にぞっこんをテーマに今年も開催!高知版サラリーマン川柳『「高知家」川柳2022』大募集

毎年、ユーモアあふれる川柳が集まる高知家版サラリーマン川柳『「高知家」川柳2022』。4年目となる今年も募集が開始されました。

テーマは「高知にぞっこん」。毎年、クスッと笑える力作が揃う『「高知家」川柳』。

ぜひこの機会に、過去の受賞作を振り返りながら、オリジナリティある作品を創ってみてはいかがでしょうか。

 
昨年の受賞作はこちら▼

【記事】「地元サラリーマン川柳」の表彰式を開催!インタビューでは即興の一句も飛び出した

 

4位】 3年ぶりにあの熱い「よさこい」が帰ってくる!そしてそこには運営スタッフの奮闘があった【万々競演場・前編】

8月10日、11日に開催された「よさこい鳴子踊り特別演舞2022」。3年ぶりの開催となったよさこいで会場となる「万々競演場」を運営する万々商店街振興組合の奮闘に迫った3部作の前編がランクイン!

よさこいを陰で支える競演場のスタッフとチームスタッフの奮闘。ぜひご覧ください。

【記事】 3年ぶりにあの熱い「よさこい」が帰ってくる!そしてそこには運営スタッフの奮闘があった【万々競演場・前編】

 

3位】 喫茶の街・高知のおすすめモーニング8選!素敵な喫茶店で朝をスタートしよう

実は、人口1,000人あたりの喫茶店軒数が日本一の高知県。その多くのお店で、モーニングが提供されていて、高知県民の朝には欠かせないものになっています。

記事中では、高知市内を中心に8店舗をピックアップ。ボリューム満点のお店から、おしゃれなSNS映えするお店まで、個性的なモーニングに思わず目移りしてしまうかも。

高知でモーニングを食べて、素敵な一日を過ごしてくださいね。

2位 】【エリア別】高知で泊まりたいホテル&旅館10選!人気の観光スポットもチェック

一度は泊まってみたいおしゃれなリゾートホテルや温泉旅館を一挙紹介!

まるで海外のようなロケーションのホテルや、自然に囲まれてリラックスできる安らぎの宿まで、幅広くご紹介しています。

エリア別で紹介しているので、旅行で訪れる訪問先と合わせて計画してみてくださいね。

 
 

1位】 三山ひろしがけん玉検定審査員!純烈・白川裕二郎が「けん玉検定」に挑戦

8月に最も読まれたのは、三山ひろしんさんのYouTubeチャンネルで純烈・白川裕二郎さんがけん玉検定に挑戦した様子をレポートした記事。

けん玉検定2級指導員の資格を持つ三山さんが、純烈・白川裕二郎さんの検定審査員として登場しています。三山さんと白川さんの、思わず熱くなる本気な姿をぜひご覧ください。

 

9月も高知のいろんな情報をお届けするのでお楽しみに!

 

文/長野春子