高知家の◯◯高知家の◯◯ 高知県のあれこれまとめサイト
高知県のあれこれまとめサイト
  • facebook
  • x
  • instagram
  • youtube
 

カツオ人間がレトロ自販機レストランに行ってみたら想定外の展開が待っていた

       

この情報は2019年3月2日時点の情報となります。

みなさん、お久しぶりです。高知家の〇〇副編集長のカツオ人間です。年に1本ばぁしか記事を書かんがやけんど、今回はこないだ高知家の〇〇で紹介されちょったレトロ自販機レストランへ行ってみたで。そしたら想定外の展開が…

こないだ高知家の〇〇に投稿された、高知市比島いうくにある自動販売機レストラン「プレイプラン」がカツオ人間的にハマって、行ってきたがよ。

以前の記事⇒今や絶滅危惧種!?高知市比島町にある昭和レトロな自販機グルメを全制覇してきた件

どこにおるかわかる?

ここ、ここ。

店内の自販機ではラーメンにうどん、そばからトーストサンド、しまいにゃ寿司の盛り合わせまで売りゆうがやき。

とりあえず売りゆうもん、いろいろ食べて、カツオ人間グルメレポートするで。

ラーメン

見てのとおり、ナルト、しな竹、モヤシ、チャーシューがトッピングされちゅう。

ナルトとチャーシューは薄~くスライスされちょって、これを切ったシェフはかなりの腕じゃ。

天ぷらそば

濃い味が好きなカツオ人間的には、ちょっと薄い気がするけんど、人間ドックで血圧が高いって言われたき、こればぁでちょうどかもしれん。

天ぷらうどん

できたできた♪

スープはそばと一緒やね…

「!」

こ、これは!

入ってない、入ってない、入ってなーい!

天ぷらが入ってないやんかーーー!

こないだ取材した記事では…

入っちゅうーーー!

なんでこうなったかは、この自動レストランマシーンの構造にあるがやけんど、簡単に言うたら具材と麺は最初っから器に入れられた状態で自販機にセットされちょって、お金入れたら熱湯注いで温める⇒湯切りする⇒スープを注ぐ、ていうことで、要はここのオーナーのおっちゃんが天ぷらを入れ忘れたっていうことながよ。

で、天ぷらうどんがきつねうどんになったってことやね。

トーストサンド

まえの高知家の〇〇記事読んだ時に、一番気になったがが、このトーストサンド。

チーズとハムの2種類があって、アルミホイルに包まれてアッツアツで出てくるがやけんど、ここでクイズです。

どっちがチーズでしょうか?

どっちー?

どっちでしょーーーか?

正解は左でした!

ハムの方にはレタスがはさまっちゅうがやけんど、これはギリギリやお?

ほんでよ、カツオ人間はえいこと考えついたがよ。

それぞれ単品で食べるがやのうて、ハムとチーズを合体させてハムチーズサンドにして食べたらえいがやない?

これ、けっこうイケるで。

 

こんなことしもって、なんじゃかんじゃで2時間ばぁおったけんど、まぁ、いろんな人が来るがやき。

近所の小学生の男の子の子5人組から、ゆるキャラ好きのバイカー、パチンコに負けた言うおばちゃん、小学生の息子に是非食べさせたかったというお父さんとの親子連れ。

最後にはカツオ人間の姿が見えたきいうて入ってきたおんちゃんは、昔からカツオ人間と有川浩ちゃんのファンで、なんとカツオ人間の写真集も持っちゅうって。

さて、そろそろ帰ろうかねぇって思いよったら、ここでまさかの展開が待ちよってよ。

近所にある高知のテレビ局「テレビ高知」が、カツオ人間がここにおること聞きつけて、カメラ持って取材に来たがやき。

近い近い近い!そんな近くで撮ったら、目しか映らんろうがえ!

ごぞごぞしよらんと、しゃんしゃんセッティングしいや。

で、さんざんあれこれ撮って、

来週の月曜日、3月4日の『テレっちのたまご』いう番組で放送します

言うて帰っていったで。

最後にディレクターがいくつか質問がある言うき、それにもズバッと答えちゃったき。

どんな質問&答えをしたかは、オンエア見てのお楽しみじゃ。

久々のカツオちゃんを楽しみにしちょってや。

番組情報

テレビ高知『テレっちのたまご』 3月4日(月) 午後4時15分~

https://www.kutv.co.jp/teletchi/index.html