グルメ
【高知グルメ】土佐ジローを使った旨みたっぷり中華そば「中々。」ほっとこうちおすすめ情報
この情報は2022年4月1日時点の情報となります。
3月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?
Contents
それでは、3月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!
ばあちゃんとじいちゃんが高知県内の美味しいものを食べたり体験したりする、自然体の日常を撮影した動画が中心のYouTuber「チロちゃん」が、おうちで文旦を食べる動画を紹介した記事。
瑞々しい果実が美味しい文旦だが、厚い皮を剥いて、それから薄皮を剥いてと少々手間がかかるのが難点。子どもの頃から幾度となく食べてきたじいちゃん、ばあちゃんが披露するイチオシの剥き方とは…。
【記事】高知県が誇る果物の王様「文旦」を食べてみた!高知のじいちゃんばあちゃんYouTuber「チロちゃん」
全国津々浦々、年間600食を食べ歩いてきたマッキー牧元氏が、高知市「ひろめ市場」内に「ひろめの鰻処 まん」を訪ねた記事がランクイン。
こちらは、バイタリティ溢れる女性店長が営むうなぎ屋。田野町で育てられた鰻を贅沢な鰻重、ワンコインのお手軽な丼、肝のタレ焼き、骨せんべいと余すことなく味わい尽くすことができる。
ひろめ市場でちょっと贅沢な肴をつまみながら一杯、二杯と楽しんでみてはいかがだろうか。
【記事】高知の人気フードコートでいただく美味なる地焼きのうなぎ「ひろめの鰻処 まん」 美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記
高知で100軒以上のお店を食べ歩いたマッキー牧元氏が、何度も通っているお店をご紹介!
高知を旅行する友人に一番最初に教える「ゆう喜屋」。二日連続で足を運ぶほど偏愛するイタリアン「トラットリア トロドーロ」。そして全料理制覇したい、キングオブ町中華「宝永」。和・洋・中それぞれの名店をぜひ訪れてみてほしい。
【記事】高知グルメを食べ尽くしたフードジャーナリストがプライベートでリピートするお店3選 美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記
※宝永は2022年6月閉店しました。
佐川町にある老舗うなぎ屋「大正軒」からのれん分けされたお店が、実は大阪にある。それが、「大正軒 大阪店」。本店に倣い、通常の1.5〜2倍ほど太い鰻を使用していて、ふっくらとした肉厚な身を堪能できる。
高知の鰻を県外でも広めたいという思いでお店を切り盛りされている、店主・和田さんにお話を伺った。
【記事】大阪で味わう高知「うなぎ」の名店伝統の味!創業108年初のれん分け 東大阪「大正軒 大阪店」
2022年3月に最も読まれた記事は、大阪から40分のフライトで到着する「意外と近い」高知に行ってみたら、どんだけ楽しめちゃうのか?の動画を紹介した記事。
見たり食べたり、見たり食べたり、食べたり食べたりと、いつの間にか食べまくりの旅になっています。記事と合わせて、ぜひ動画もチェックしてくださいね。
【記事】『大阪から高知まで飛行機だと40分で着いちゃうって言うからどんだけ満喫できるか1泊2日で行ってみたら食べまくりの旅になった』動画公開!
4月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!
文/長野春子