イベント・レジャー, 観光, 関西関連
黒潮を泳ぐ豊かな生命を感じてほしい 大阪海遊館海洋生物研究所『以布利センター』
この情報は2020年7月22日時点の情報となります。
自然豊かな高知県では、観光キャンペーン「リョーマの休日~自然&体験キャンペーン~」を開催中!関東で人気のアウトドア施設を多く手がける「PICAリゾート」のプロデュースにより、四万十ひろばキャンプ場がリニューアルオープン!
関東で人気のキャンプ場を多く手掛けるPICAリゾートが、西日本では初となる四万十川ほとりのキャンプ場をプロデュース。
4月20日、「四万十ひろば カヌー館 オートキャンプ場」としてオープンしました。
全20サイト、それぞれに焚き火台を完備したキャンプスペースは広々とした印象。
地面の荒れや小石も少なく、テントを張ってのんびりとくつろぐことができそうです。
駐車場なしの区画にも車を横付けすることができるので、大荷物を運ぶ手間が少なく、カジュアルにキャンプを楽しむことができます。
四万十川を望む絶好のロケーションを生かしたリバービューサイト。
川の眺望を一人占めしながら、のんびりとくつろげます。
各サイトにはAC電源が完備されているのでキャンプ初心者も安心。
キャンプサイトの使用料金を支払うことで自由に使用することができます。
更に、キャンプを楽しむ上で嬉しい、キッチンサイトやトイレのリニューアルも!
どちらも高台に備えられた、清潔感のある建物です。
屋根があるので、急な雨天などでも安心して調理ができそうです。
お楽しみはキャンプだけではありません。近くでは、カヌーのショートコースを楽しむこともできます。
これほどの大きさ、水質の良さが揃った川は日本国内にもほとんどなく、四万十川ならではの貴重なカヌー体験が楽しめます。
これからの季節、高知を代表する清流・四万十川のほとりの自由なキャンプと、リバーアクティビティに期待が膨らみます。
四万十の新たなオートキャンプ場で、雄大な自然とともに、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
取材に協力して頂いた、カヌー館の館長・田辺さん
問い合わせ
四万十・川の駅 カヌー館
住所/〒787-1603
高知県四万十市西土佐用井1111-11
電話番号/0880-52-2121
開館時間/8:30~17:30
休館日/1/1・1/2・1/3
HP/https://www.canoekan.com/index.html
※料金、予約情報などは公式ホームページからご確認ください。
「リョーマの休日~自然&体験キャンペーン~」特設サイト
https://kochi-experience.jp/
大自然を体感するアクティビティをはじめ、カツオの藁焼き体験や、土佐和紙の紙すき体験など、地元の人とふれあいながらほっこり楽しむことができる体験プログラムも充実し、訪れる人それぞれが、魅力的な休日を堪能することができます。
あなただけの新しい休日を、高知で見つけませんか?
「 リョーマの休日 」 で今すぐ検索!